[showrss]

【乃木坂46】ファンがまとめた『歴代楽曲全126曲の参加数ランキング』一覧表を公開!

78: 君の名は(湖北省) (ワッチョイW ff85-LqKA)2017/02/27(月) 18:36:33.46 ID:SEFfipZ60
こういうのちゃんと数えてる人すごいと思う 
no title

乃木坂46 楽曲参加数ランキング (Single 1st ~ 17th / Album 1st ~ 2nd 全126曲)
TSAEvAZ

86: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW bfcb-zLYe) 2017/02/27(月) 18:38:39.90 ID:ytVswWnH0
>>78
みなみちゃん愛されてるな

89: 君の名は(dion軍) (ワッチョイ af5b-8lb6) 2017/02/27(月) 18:38:52.27 ID:S6ZVmCDl0
>>78
百曲以上ある中で二期生の大半が十数曲か・・さすがにすっくねえ

95: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW efda-LqKA) 2017/02/27(月) 18:40:59.17 ID:KZ+H6xqA0
>>89
ボーダー組はアンダー曲初参加が太陽ノックだからな

102: マーガリン ◆q6.3LQwBj. (庭) (アウアウカー Sa23-uhjM) 2017/02/27(月) 18:42:53.89 ID:+GT0ruQHa
>>78
れなちさんって、ゆっきーなと同じ曲数しか歌ってなかったのか…

引用元:http://echo.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1488185637/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントを書く>

コメント

  1. @仮めんばー より:

    純奈と山﨑に差があるのはなぜだ?純奈が参加してて山﨑が参加してない曲とかあるのか?

  2. @仮めんばー より:

    上位陣には「混ざり合うもの」「大嫌いなはずだった」などの外部曲もあるから。

  3. @仮めんばー より:

    みさ先輩のユニットって思い浮かばないから少ないんだろうなと思ったら予想通りだった

  4. @仮めんばー より:

    ななみんが卒業メンバーにいることにかなりの違和感がある、、、

  5. @仮めんばー より:

    未来の乃木坂の為って言って堀をセンターにしたけど、2期全体を成長させた方が未来の乃木坂の為になるとは思わなかったのかね。
    西武ドームの正規昇格も何をクリアしての昇格なのかよくわからんし少なくとも9th辺りからアンダーにしてあげれば良かったのに
    2期をもっと早くから使ってれば16thは実売でもミリオンいってたと俺は思ってる

  6. @仮めんばー より:

    私調べだと高山桜井は57だけど間違ってるのかな

  7. @仮めんばー より:

    れなちさんはボーダーとアンダー曲のみ。しかもずっと3列目で前回ようやく2列目。
    この状況で、ブログ、モバメ、755と与えられたものをフルに使って握手を伸ばしてきた。
    自分がこの状況で頑張り続ける精神力があるかと言われると正直自信がない。
    こんな子は応援してあげたくなる。この努力が報われてほしいですね。

  8. @仮めんばー より:

    純奈とれなちは軍団にも所属してないからなかなか出番ないね

  9. @仮めんばー より:

    みさ先輩の曲数少なすぎる。
    いかに初期に干されていたかがわかる。
    よくここまで登ったなぁ。

  10. @仮めんばー より:

    ※1
    山﨑さんは太陽ノック期間は大学受験のため活動休止でした。
    よって「別れ際、もっと好きになる」には不参加です。

  11. @仮めんばー より:

    別れ際がれなち欠席

  12. @仮めんばー より:

    ※1さん
    れなちさん12thは不参加。「別れ際、もっと好きになる」に参加してないはず。

  13. @仮めんばー より:

    ※1さん
    ざきさんは1曲休業してるのでその分の差
    蘭世は軍団曲だけじゃなくて、サンエト分曲数がちょっと多いのか。
    かりんちゃんが10枚目で正規メンバーで参加してるはずなのに、他の軍団員と曲数が同じなのは、かりんちゃんがこじ坂に参加してない分だね。

  14. @仮めんばー より:

    ※1
    れなちさんは太陽ノックの頃受験で休業してたからそのせいじゃないかな

  15. @仮めんばー より:

    れなちは学業休業してたから少ない。

  16. @仮めんばー より:

    山崎は一時期学業専念してたから少ないね、でも山崎の話題は最近多いから伸びる可能性は大きいな

  17. @仮めんばー より:

    これだけの歌詞やダンスを覚える。
      アイドルは頭と身体を使う職業だとわかる。
    ヲタは金と身体(行列並び)を使うお仕事だとわかる。

  18. @仮めんばー より:

    5> 同感、研究生とか無しでやってほしかった。人気が急上昇中に三期決まったら三期が注目されるに決まってるし、今の二期生も入るタイミングが三期だったら注目されてただろうし、でも一期と二期で人気を上げたからこそ三期の人気にも少しは繋がってるかな

  19. @仮めんばー より:

    楽曲が全てではないにしても
    これを見ると2期生にもって感じに
    なりますね。
    これからに期待したいですね。
    今更ですが2期生もいい子たちですからね。

  20. @仮めんばー より:

    まりっかが曲数少ないのが意外。ライブで眼を惹く印象があるけど、自分が無意識に気にしてたのがそう感じさせたのか。

  21. @仮めんばー より:

    握手人気と一緒で、御三家+西野が上位なんだね
    握手完売をまとめてもらった時に書こうと思ってたけど
    西野さんが3列目の時に怒っちゃったのは理解できるな

  22. @仮めんばー より:

    さすがに2期生少なすぎだよな。
    昇格の感動がとかいう人いるけど研究生は失敗だったと思う。

  23. @仮めんばー より:

    番外でも松井さんを入れてあげて!

  24. @仮めんばー より:

    いやー、れなちはこれ見ても握手の人気を色々自分なりに考えて努力して上げたんだぁー、って感心した!

  25. @仮めんばー より:

    当然だけど選抜回数が効いているな

  26. @仮めんばー より:

    生ちゃんより玲香の方が多いのは意外だったなぁ。
    最近はユニット参加が少なくなってきてるからちょっと意外だな。

  27. @仮めんばー より:

    御三家+なぁちゃんが形作ってきたんだなって感じ

  28. @仮めんばー より:

    どこで分けるかにもよるけど、いくつかに分解すればまた違う結果になるとは思う。
    それはそれで意味深いかな?

  29. @仮めんばー より:

    22> もう二期生に研究生として始めさせた失敗した経験を無駄にはしないでほしいね、同じことを繰り返さないでほしい。
    でも二期生は今になって人気急上昇してるからこれからだろうけど

  30. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんがベスト5に入ってなかったのが意外だった。ほとんど出てるイメージだったけど。

  31. @仮めんばー より:

    ひめたんの曲数の少なさに驚きを隠せない。
    ※20さん
    ひめたんと並んでアンダーセンター最多ですし、そのいずれもアンダーの代表曲として認識されていますからね。
    ユニットも他星メン3曲、あらロマ、行くあてと、名曲多いし、パフォーマンス高いから、ライブに強いメンバーですね。

  32. @仮めんばー より:

    中田氏は17thが久しぶりの選抜復帰というけど
    こうしてみると運営からいつも重宝されてることがよくわかるな。第二次黄金期の始まりを期待。さらに(グフフ)写真集もぜひ。

  33. @仮めんばー より:

    ※29
    もう過ちを繰り返したくないってことで結構3期生を押し出してる結果、既に人気十傑を伺うぐらいの3期生もチラホラいる一方で、2期生からしてみれば自分たちの加入当時と比べて面白くないって感じてしまう部分もあるかも。誰かにチャンスを与えれば誰かのチャンスが減る。難しいところだな。さっそくきいちゃんが軍団作りかねない勢いの動き見せてたりもするけど。
    ただ2期生加入当時と今の乃木坂では、グループ全体にもたらされるチャンスの量が全然違う。みんなで報われればいいな。

  34. @仮めんばー より:

    もう純菜とれなちは3期生混ぜてユニット組め。1期生がリーダーで2期生が組員みたいなのはもうええわ。

  35. @仮めんばー より:

    ※10、12、13、14
    そうか、休業があったんだった。皆さんありがとうございます。

  36. @仮めんばー より:

    一部の2期生可哀想だな。
    本当に加入させて長い間干すとか意味わからないし、順番に選抜入りさせてたのに、まいちゅんのところで中途半端に終わるし。
    ちゃんとアンダーに上げて育てておけばこんな悲惨なことにはならなかったのに。
    蘭世は自分の力で選抜入りを果たして本当に良かった。

  37. @仮めんばー より:

    ※32さん
    かなりん「他星、サンエト、乃木團。すーべてのユニットの産みの親ァー!!そのあまりのクオリティの高さに、御三家、真夏軍団、さゆりんご軍団から命を狙われている女ァー!!!そう、我こそはーーー!!!」

  38. @仮めんばー より:

    ※21 ああいうサプライズは見てる側はおもしろいけど、メンバーにとったら努力や結果を全否定する理不尽な行為でしかない場合があるからね。結果、後のエースを潰しかけたし。今のように仲がいい状態ならまた違っただろうけど。

  39. @仮めんばー より:

    欅坂が出来た段階で2期生の不遇さには同情する。本来後輩として入って来るはずだった、甘いかも知れないが何か救済を考えてくれ、チャンスは平等にこのままではあまりにも2期生可哀想。因みに推しは選抜常連だがそう思う。

  40. @仮めんばー より:

    新規ヲタだけど。2期生がここまで楽曲に参加してなかったの知らんかった。
    約1年半の研究生時代に参加した楽曲がこじ坂だっただなんて…。
    その後正規メンバーに昇格されて命のカップリング曲「ボーダー」だったんだなぁ。
    それで17th選抜メンバー寺田蘭世からの2月20日のななみん卒コンかぁ。
    ほんとドラマだろコレ(´;ω;`)

  41. @仮めんばー より:

    何気にオリメン全員揃ってる楽曲は
    17th入れても50曲くらいしか残ってなかったりする

  42. @仮めんばー より:

    当時は色々とやり方を模索してた部分もあったんだろうけど、研究生制度なんて、AKBの慣習を意味もなく引き継いでるだけにしか思えなかったからなあ。
    2期生には、今の3期生の状況に腐ることなく頑張って欲しい。

  43. @仮めんばー より:

    *37さん
    先日の生ドルにて、さゆりんご軍団よりも先に、女子校カルテットへ曲がいってしまったことをかりん氏悔しがってましたねw

  44. @仮めんばー より:

    ※26さん
    生ちゃんが「夏のfree&easy」の時に休業していたからだと思います。
    ソロ曲は無くても、ユニット曲でれかたんはちょこまか出てますんで。

  45. @仮めんばー より:

    さゆにゃんが50曲も参加していることにびっくり。ユニット参加も他星ユニットぐらいしか思い浮かばないのに。

  46. @仮めんばー より:

    ちーちゃんユニットもまともにもらえてないのか
    さすがに不遇すぎるだろ

  47. @仮めんばー より:

    どなたかも書いてるけど、れなち、純奈は今更1期にぶら下がりのユニットなんて無意味。堂々と選抜入り!これしか!
    軍団に2曲目とか、スイカとか、断固反対です。

  48. @仮めんばー より:

    とりあえずアンダーの二期生とちーちゃんの不遇を救いたいと思う箱推しの自分。
    三期生だけじゃなく彼女達も逸材だと思っている。

  49. @仮めんばー より:

    ちーちゃん休業とかしてないのにこんなに少ないんか
    2期生少なすぎる。2期生=堀が定着しすぎてる。
    サンエトみたいにアンダーで組んだユニット作れば良いと思う

  50. @仮めんばー より:

    美彩先輩は参加曲こそ若干少ないが、参加した楽曲では、声を魅せつけている。

  51. @仮めんばー より:

    こうしてみると「○○軍団」的なとこに入るか入らない(入れない)かは意外に差が出るんだね。持ち歌少ないメンにとっては貴重な機会だしな。

  52. @仮めんばー より:

    ※45さん
    さゆは咄嗟やアンダラやさゆまりコンビが印象的だから、アンダーから這い上がった印象が強いかもだけど、
    実はガルルまで6作連続選抜なんだよね。
    でもやっぱ咄嗟とアンダラ2nd、アンダラ有明で地位と評価を確立したって感じ。

  53. @仮めんばー より:

    ※45さん
    さゆはライオン、環六、行くあて等ユニット曲はいろいろあるから、この数字はイメージ通りだった。
    福神未経験者ではトップだし、生写真のレートもこのあたりの順位に来るから、間違いなく実力を持ったメンバーと言えるね。

  54. @仮めんばー より:

    ※51さん
    ニコ生とかもあるしね。
    っていうか軍団ってまっちゅんと真夏さんが、なかなか日の目を見ない2期生に活躍の場を与えてあげるためにやってるものだと思ってる。
    まっちゅんとか特にプロデュース力高そうだし。

  55. @仮めんばー より:

    ※30
    生駒ちゃんは留学時代のAKB参加曲を入れたらプラス10くらいになるのんちゃいますか。
    それと兼任でハードだったと思われる9~11枚目の間はわずかではあるけど、1~2曲程度参加少なめになっている気がしますけど。

  56. @仮めんばー より:

    ※管理人さんへ
    カラフルな方の表を作ったものです。
    なんだか「不参加」「研究生」部分が分かりずらいので、少し色を塗り分けてみました。
    http://i.imgur.com/TSAEvAZ.jpg
    こちらに差し替えてもらえると幸いです。
    ※6
    ですよね。57で合ってると思いますよ。
    78の表は間違いが多すぎです。

  57. @仮めんばー より:

    上位メンバーはバースデーライブ大変だな
    ダンス覚えるのもだけど早着替えや移動
    だけでスタミナ切れそうだ

  58. @仮めんばー より:

    二期生は7thからの参加だから7thからの集計でも結果が違ってくるんじゃないかな

  59. 何でも勝手に集計するよ@仮めんばー より:

    1期生は1stから正規メンバーとして各自楽曲に参加していましたが、2期生は6thから加入ですが、大半のメンバーが11thまで研究生として、楽曲に参加出来ませんでしたので、参加楽曲数に格差が生じましたね。
    分子を参加楽曲総数、分母を参加シングル、アルバム回数での平均楽曲数を算出してみました。
    名前右の( )内数字は参加シングル、アルバムの総数。
    S:参加シングル中の選抜入が50%以上
    U:参加シングル中の選抜入が50%未満
    ①1期生
    西野(19)S:3.2曲—-伊万(19)S:2.3曲
    白石(19)S:3.2曲—-中田(19)U:2.3曲
    松村(19)S:3.1曲—-衛藤(19)S:2.2曲
    桜井(19)S:3.0曲—-優里(19)U:2.2曲
    高山(19)S:3.0曲—-中元(18)U:1.8曲
    生田(18)S:2.9曲—-能條(19)U:1.8曲
    生駒(19)S:2.8曲—-川村(19)U:1.6曲
    若月(19)S:2.8曲—-川後(19)U:1.5曲
    井上(19)S:2.7曲—-ちは(19)U:1.4曲
    星野(19)S:2.7曲—-樋口(19)U:1.4曲
    秋元(16)S:2.6曲—-和田(19)U:1.4曲
    飛鳥(19)S:2.4曲
    以上23名。
    ②2期生
    堀未(14)S:2.4曲—-琴子(14)U:0.8曲
    北野(14)U:1.4曲—-鈴木(14)U:0.8曲
    相楽(10)U:1.1曲—-渡辺(14)U:0.8曲
    新内(14)U:1.1曲—-伊純(14)U:0.7曲
    寺田(14)U:0.9曲—-山崎(13)U:0.7曲
    伊か(14)U:0.8曲
    以上11名。
    ③3期生
    全員(*2)U:0.5曲

  60. @仮めんばー より:

    ※58さん
    レコーディングが昇格前だったボーダーを除いて、研究生時代はアンダー曲すら出させてもらえなかったんやで(小声)

  61. 何でも勝手に集計するよ@仮めんばー より:

    Part2
    ④OG
    橋本(18)S:3.1曲—-柏幸(*5)U:1.8曲
    深川(16)S:2.8曲—-畠中(10)U:1.8曲
    岩瀬(*3)U:2.7曲—-永島(14)U:1.7曲
    市來(*8)S:2.4曲—-大和(11)U:1.7曲
    松井(*4)S:2.3曲—-西川(*2)研:0.0曲
    宮澤(*6)U:2.2曲—-米徳(*4)研:0.0曲
    安藤(*5)U:1.8曲—-矢田(*4)研:0.0曲
    伊寧(*9)U:1.8曲
    以上15名。
    参考)
    松井:9~11th選抜3回、アルバム1回、7曲。

  62. @仮めんばー より:

    ※59
    2期生合格発表(2013/03/28)は、6th選抜発表(2013/04/21)よりも前だったんですね。
    大変参考になりました。
    深川が16なのは、2ndアルバムをカウントされているのでしょうか。
    確かに卒業前の発売でしたが、分母に含めるのはちょっと可哀そうですね。

  63. @仮めんばー より:

    ※62さん、61です。
    深川さんは、シングル参加1st~14thの14回、アルバム1stと2ndの2回で計16回としています。
    また、3期生は16th時加入なので、2シーズンでさせて頂きました。

  64. @仮めんばー より:

    ※62さん、61です。
    ご指摘ありがとうございます。
    改めて確認しましたら、深川さんはアルバム2ndに参加していませんでしたね。
    てっきり「きっかけ」に参加していたと思いこんでいました、申し訳ありません。
    以下の様に訂正させていただきますm(_ _)m
    誤:深川(16)S:2.8曲
    正:深川(15)S:2.9曲

  65. @仮めんばー より:

    ※64
    おぉ、不参加を承知の上で、シビアに在籍期間で集計されているものだと思い込み、
    ※62は説明不足でした・・・
    こちらも、深川の2ndアルバムを「卒業後」ではなく「不参加」に仕分けるべき
    ミスに気づくことができました。ありがとうございます。

  66. みなみ大好きです中学生男子 より:

    みなみ51曲多いから安心した

[showrss]