[showrss]

【乃木坂46】生駒里奈 『新しい子が乃木坂をアップデートしていってほしいですね』インタビューが公開!

ikoma

704: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW a7b3-PZBO) 2018/03/02(金) 17:49:07.96 ID:bRRCDyjX0
生駒里奈さん 卒業を発表した「乃木坂46の顔」に直撃インタビュー!
http://tablo.jp/media/news002956.html

710: 君の名は(庭) (アウアウウー Sa2b-vArT) 2018/03/02(金) 17:53:59.12 ID:FJYXnLEGa
>>704
先を見据えてるんだな

711: 君の名は(dion軍) (ワッチョイ df7b-qhnr) 2018/03/02(金) 17:54:00.93 ID:YLBgiOUH0
>>704
「生駒:なるんだったらぜんぜん違うグループになってほしいなって。
いろいろなアイドルを見てきたり自分も経験すると、ずっと同じのは絶対に無理なので、アップデートしてほしいですね。
変わらないってことは不可能なので。
iPhone5とiPhoneⅩってぜんぜん機能が違うじゃないですか、でもiPhoneっていうことには変わりないので。そういうことです。」

ここは好きだけど…なんだこのインタビュアー全然噛み合ってねえじゃねえかw

712: 君の名は(空) (ブーイモ MMcf-V3gD) 2018/03/02(金) 17:55:12.74 ID:YNmxTii9M
>>704
泣きそうになる

721: 君の名は(湖北省) (ワッチョイW e71e-Iv+6) 2018/03/02(金) 17:59:47.27 ID:OwH5gBjQ0
>>704
めっちゃいいこと言ってるけどインタビュアーの聞き方がなんか変

722: 君の名は(dion軍) (ワッチョイWW bf9f-TRGw) 2018/03/02(金) 18:00:58.48 ID:HdIwHi5l0
>>704
生駒にAKBヲタとハロヲタの対立について聞くとかこの記者馬鹿なの?

723: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW a7b3-6WP2) 2018/03/02(金) 18:01:30.56 ID:omOZh2QH0
>>704
インタビュアーアホっぽいなw

736: 君の名は(中部地方) (ワッチョイ 275d-PLqx) 2018/03/02(金) 18:07:05.53 ID:aGbDpMfV0
乃木坂46って円満な卒業すると年金が貰えるのかな?

>>704
この記事の他の記事に生駒ちゃんが幸せな生活が送れるようにする責任が運営側にあるって書いてあるけど。

年金がないと卒業したアイドルの生活は厳しいよね。

中元と橋本って今は所得を得てるんだろうか?
映像の使用権とかで所得があるのかな。

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1519943307/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントを書く>

コメント

  1. @仮めんばー より:

    一般的に「乃木坂=生駒」ってイメージはまだあるだろうし
    変わらざるを得ないだろうね

  2. @仮めんばー より:

    日経エンタのコラムも今月号で最終回なんだよね。

  3. @仮めんばー より:

    一部抜粋
    ――センターじゃなくなった頃からメンバーみんなのことを見られるようになったのかなってなんとなく感じてたんですけど。
    生駒:自分がとかじゃなくて、メンバーも1年半過ぎてきたらだんだん余裕が出てくるじゃないですか。それと一緒ですね。
     私だけがそういうふうに見られるようになったわけじゃなくて、全員がそういうふうに成長できたってことだと思います。
    こういう所が生駒らしい。

  4. @仮めんばー より:

    このインタビュアーというか編集者は基本的に対立関係とか揉め事みたいなのを軸に書きたい人なんだろうね。何かを言わせたかったんだろうけどアテが外れた感がある。

  5. @仮めんばー より:

    今のところ今後の乃木坂はアップデートではなく
    ダウングレードするようにしか見えない。

  6. @仮めんばー より:

    この一言一言の質の高さ、インパクトの大きさ、内から滲み出る清楚感。

  7. @仮めんばー より:

    一般人は、本当に「乃木坂=生駒」なんだろうか?
    人気が出る前の昔はそうだったかもしれないが、今は、業界以外の人から見れば「生駒=乃木坂の人」の方が多いんじゃね。

  8. @仮めんばー より:

    生駒は大きな数字で結果は出せなかったかもしれないが、彼女が矢面に立ち続けたその裏側で力を蓄えられたメンバーは多いと思う。

  9. @仮めんばー より:

    1あるんだ?メジャーになったの生駒がセンターしなくなってからだからそんなイメージないのでは⁉

  10. @仮めんばー より:

    人数については生駒と同感で、46人を上限にして欲しい。

  11. @仮めんばー より:

    ちょっと変なインタビューなのは事前に「卒業」と「卒業後に何をするのか」の2点が質問NGにされたから。
    卒業を前提にして申し込んだインタビューなのにそれを封印されたらこうなると思うよ

  12. @仮めんばー より:

    全くもってその通り。生駒は乃木坂をしっかり見てるわ。人が変われば同じは無理。

  13. @仮めんばー より:

    外から見たら乃木坂の顔と認識してたけど
    中を確認したら支える側ですねって確認されて困ってますね

  14. @仮めんばー より:

    このインタビュー読んだけど、ハロヲタのところは明らかに生駒ちゃん困惑してましたね
    なぜ聞いたんだろうって思ってましたw

  15. @仮めんばー より:

    乃木坂といえばって新しい顔作るか、もう顔はつくらないでやってくか
    正解は誰にもわからないけど、白石西野だってそう遠くないわけで難しい所

  16. @仮めんばー より:

    大丈夫だよ、俺ら底辺サラリーマンの生涯収入以上稼いで卒業だから。

  17. @仮めんばー より:

    デビューがセンター
    これが
    私にとって
    人生にとって
    大きかったです
    あんなに小ちゃな生駒ちゃんが
    背負っていたものの大きかったことよ
    生駒ちゃんのインタビューは良いね
    ライブ、テレビ、雑誌などで
    生駒ちゃんから
    今までの乃木坂
    これからの乃木坂
    をわかりやすく的確で胸を打つ表現で
    聞くことが多かったな
    乃木坂卒業前に
    最低でも10,000字レベルの
    インタビューを聞きたいなぁ

  18. @仮めんばー より:

    ええはなしや

  19. @仮めんばー より:

    日経エンタテインメントのコラムを読んで、改めてすごい子だなと思いました。
    生駒さんの気持ちから、いまが「乃木坂の顔=生駒里奈」を変えるチャンスと考えているのではないのでしょうか。
    生駒さんが卒業となれば、最後の握手会や卒業コンサートは、いままでの乃木坂46のイベントのなかでも、かなり盛大になるものと考えられます。
    彼女はそれらを望んではいないのだと推測します。
    卒業する自分はもう乃木坂46の主人公ではないと。
    22才の女の子から、引き際の大切さを教えられているようです。

  20. @仮めんばー より:

    一旦ついた知名度は消えることはないよ
    生駒を「乃木坂の一人」として見る為には他のメンバーも詳しく知らなきゃいけないが、一般人はまず乃木坂自体に深く興味を持たないからね
    他メンにも詳しいのは学生くらいじゃないかな

  21. @仮めんばー より:

    ※7
    逆じゃない?
    業界の人の方が白石 西野って思ってるんじゃ?
    一般なんて乃木坂がいつメジャーになった?って思ってるよ
    乃木坂?ショートカットの子 生駒ちゃん?がセンターのグループだよねが
    まだまだ多そう

  22. @仮めんばー より:

    ※7
    デビュー当時をリアルタイムで見ていれば、乃木坂=生駒の発想は頷けるはず。あの頃、AKBの爆発的な人気の影響で、乃木坂46デビューのニュースは一般層にも話題性、注目度が少なからずあった。ライトな層だったらその当時の“乃木坂センターの生駒ちゃん”の認識が強くて普通。当時を知らないガキンチョが叩いてるんでしょ。笑

  23. @仮めんばー より:

    ※7
    そうだと思うよ。
    白石ですらそうだと思う。
    グループを最優先にしているというのが乃木坂の良いところであって、俺が好きなところでもある。

  24. @仮めんばー より:

    よく「生駒がセンター外れたから売れた」って言葉見るけど、センター変わっただけで売り上げが大きく伸びるグループアイドルって簡単じゃないでしょ。5thまでの期間で皆が力をつけて徐々に露出も増えた結果だろうし。
    何時かの選抜発表で設楽さんも言ってたけど、売れなかったとしたらそれがその時点でのグループの力なんだよ。

  25. @仮めんばー より:

    乃木坂=〇〇は人それぞれだしわざわざ否定する必要もないよね。乃木坂のエース=〇〇も人によって違うし今後も変わり続けるってだけの事なんだから。

  26. @仮めんばー より:

    振り返り 過日の笑顔 皆見れど
    重荷負う背は 知る人ぞ知れ

  27. @仮めんばー より:

    なんだか生駒ちゃん20thのセンター自ら断ったんじゃないかと感じる。
    まだ選抜発表は放送してないけど、そんな気が…。
    もう一度センターになる事を目標に掲げてたけどあの夢は断念したんだろうか、てか誰かに託したのかな。
    勝手な推測ですけどね。
    生駒って変なところで頑固なんです、ってキャプも言ってたね。
    次々に新たな娘が出てくるのも良いのかもしれないけど、オレはこの娘達を見てファンになったからいつまで応援してくのか分からないなぁ。

  28. @仮めんばー より:

    テレビでも乃木坂の顔=生駒って報道するから
    一般的には、乃木坂の顔なんだよ

  29. @仮めんばー より:

    生駒ちゃん3期生に乃木坂を変えて欲しいって前にも発言してたけどなかなか世代交代が進んでないんだよね…。

  30. @仮めんばー より:

    3期生見てると最初から出来上がってるんで物語がないんだよね。
    梅澤とか見ても、綺麗なんだけど面白みが無い。
    ななみんですら最初は綺麗という感じしなかったけど、キャラが面白くてそこに綺麗も加わってきて
    あれだけの人気になった。
    1期生と比べると物語が無いんであまり応援に力入れられない。
    生駒はそういう所も見て、3期生には変に固まってほしくなくて「自由に殻を破って欲しい」
    と思ってるんじゃないかな。

  31. @仮めんばー より:

    乃木坂の人気にブーストかかったのは橋本引退からだろう。
    あのニュースは全国ネットのワイドショーだけでなく地方の番組でもに特集された。
    世間的には乃木坂は生駒というより橋本引退の方が印象が強い

  32. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんのことは全面支持派なんだけど、違和感があるのは次は3期生の時代だという部分。2期生が主役の時代もあっていいんじゃないかな。らんぜとかあやねちゃんがもっと注目される体制の乃木坂も見てみたいんだよね。

  33. @仮めんばー より:

    オタじゃない一般から見たら
    生駒ちゃん=乃木坂だろうな
    バラエティーなんかじゃ正直分からないよ
    それだけ初期のセンター単独5回は大きい

  34. @仮めんばー より:

    ここで欅坂の話を出していいのか分からないけど
    例えば今後7枚目以降平手ちゃんがセンター外れて後ろに下がったとしても、世間的には「欅坂?平手だけは知ってる」って人が多くなると思う
    やっぱりドンって世に出てきた時にずっとセンターやってた子は、例えそのあとグループを支える側に回ったとしても、大衆からは「グループの顔」として認知され続ける
    俺は最近乃木坂興味持ったからこそ分かるけど、「乃木坂は生駒ちゃんってショートカットの子が制服のマネキン踊ってるグループ」って認識だったし、歌番組で「インフルエンサー」とか見た時は、あの生駒がなんで後ろの方にいるのか分からなかったよ

  35. @仮めんばー より:

    ✳31
    橋本引退のニュースは、芸能界引退が山口百恵のイメージがあるからメディアが取りあげやすかっただけ。橋本本人への関心ではなかったけど、一時的に注目度が上がって、新規を増やすきっかけになった。メディア露出が増えると新規が増えるのは世の常、元々の人気とか関係がない。

  36. @仮めんばー より:

    卒業がこれだけニュースになる時点で世間的には乃木坂の顔なんだよね

  37. @仮めんばー より:

    19
    貴方の推測だと
    「乃木坂46=生駒」「乃木坂の主人公は自分」と
    生駒本人が認識してる、という意味に捉えられますが
    果たして本当にそうでしょうか?

  38. @仮めんばー より:

    他のグループファンの対立の答え次第では切り取って各サイトに配信してやろうって魂胆が見えたインタビュアーの質問が腹立たしいね。

  39. @仮めんばー より:

    相変わらず自分の推しメンが1番じゃないと気がすまないヲタが多いよね。メンバー否定して他のメンバーを持ち上げる事にグループとして何の意味があるの?ヲタの悪い癖だよね。

  40. @仮めんばー より:

    生駒が最近表に出てこなくなっても
    伸び続けているってことは
    ファンにとっては安心できることだと思う

  41. @仮めんばー より:

    日刊の卒業インタビューでは、2期は1期とほとんど同じ感覚って言ってたし、3期からが「新」なんだろうと。
    3期以降には今までの乃木坂を受け継ぐのではなく、変えてほしい、ぶっ壊してほしいと言ってたし、生駒ちゃん自身3期にかける期待は相当のものなんだろうな。
    乃木坂が続いていくためには、これからの主役は新世代が担わなければならないし、「新しい乃木坂」を生駒ちゃんは誰よりも願ってるのかもね。

  42. @仮めんばー より:

    敢えて書かせていただきますが、全然違うグループにはなって欲しくはない
    大きく強くなっても変わらない乃木坂ちゃんが好き
    変化を言い過ぎる人は今の自分に自信が無いのかなとかんじてしまう
    人それぞれとは思いますが

  43. @仮めんばー より:

    別に生駒ちゃんが乃木坂の顔だと思うことを強制するつもりはないし、誰が顔だと考えることも好きにすれば良いと思うけど、今の顔は〇〇だから生駒ちゃんは必要ないと言う論調は正直不愉快。
    そういう人ってツイッターでたまに見かけるハロヲタが生駒ちゃん欲しいと言う→乃木坂に必要ないからあげるよと平気で返答する。
    その手の思考回路の持主だと個人的には思ってる。
    少なくとも私はこの手の書き込みで乃木坂ファンの印象が悪くなった。

  44. @仮めんばー より:

    今までも乃木坂はアップデートをしてますよね
    例えばガルルでフロントを一新したり
    そうやって大成功の今の乃木坂があります
    今後も上手くアップデートしていければ良いなと思います

  45. @仮めんばー より:

    「デビュー時のセンター」がアイドルとしては大きかったです。それを超えることはもうないので。経験として自分がだんだん大人になってきて、仕事として考えられるようになってからはそれぞれの大きさは違います。でもそういうことを感じてやれるっていうのはもう二度とないので、それが私には一番大きかったことです。
    このインタビューからみると20thのセンターはなさそうですね。
    お疲れ様でした。

  46. @仮めんばー より:

    西野をセンターやフロントに居座り続けさせてからは停滞もしくはダウングレードしてる

  47. @仮めんばー より:

    推しどこ?のコメンタリーか何かで生駒ちゃんと玲香ちゃんが自分たちの代で
    乃木坂を終わらせたいって言ってましたね。
    3期生が入って来てその時と状況は、異なりますが生駒ちゃんの中には、
    その願望が残っているのかもしれません。
    後輩は、自分たちのイメージに縛られずに自由にやって欲しいって事かな?
    3期生って1期2期と明らかに違う点は、積極的で社交的ですよね。
    スクールカーストの底辺とリア充の逆転現象みたいな事は、ありません。
    先輩たちの控えめなところを無理に継承する必要は、ないと思います。
    その時々のメンバーが主体になってイメージを更新して行けばいいんじゃ
    ないかな?
    ただももクロやモー娘。欅坂みたいにある時期に急に大人の戦略で
    方向転換するのは、乃木坂らしくないと思います。

  48. @仮めんばー より:

    生駒さん自身アップデートして成長する人なんだろうと思います

  49. @仮めんばー より:

    3期生には1期生と2期生が作った
    乃木坂を守ろうとするあまりに
    3期生本来の魅力を損なうことを
    望んではいないということかな
    時代と共に望まれることが変化する
    かも知れないし
    自分達の好きなようにして欲しい
    変化を恐れないでってことかと
    挨拶など礼儀作法
    練習することの重要性などを教えたり
    舞台を観てひとりひとりにアドバイスしたり
    生駒ちゃんが2期生にしてきたことは
    3期生にもしているようなので
    乃木坂の良い雰囲気はそのままになるかと

  50. @仮めんばー より:

    何でも叩きたがる人は、屁理屈をつけて、
    自分を納得させているんだろな。

  51. @仮めんばー より:

    ※24
    乃木坂が大きくなってからファンになった人には、分からない事もあると思います。
    まいやんもなーちゃんも生ちゃんもセンターになる為の助走が必要だった事を。
    誰が矢面に立ってこの子たちを守ったのか?
    誰が壁になってくれている時に力をつけたのか。
    誰の背中を見てセンターのあり方を学んだのか?
    そして飛鳥までセンターの子には、「グループの為」という共通の意識があります。
    その共通の意識を誰から受け継いできたのかを考えて欲しい。

  52. @仮めんばー より:

    メンバーは変わっていって欲しい
    ヲタは変わって欲しくない
    あるあるですね~

  53. @仮めんばー より:

    40さん
    めちゃめちゃ同意です。
    生駒ちゃん卒業発表して、このテの言い争い多くてうんざりかも。
    自分、生駒ちゃん推しだけど、生駒ちゃんがいたから今の乃木坂があるなんて、これっぽっちも思ったコトないです。
    卒業したメンバー、みんなの努力で今の乃木坂があると思うし。
    ただ生駒ちゃんが乃木坂の成長に貢献したのは間違いない事実だと思います。
    紅白出場にこだわったり、兼任したり、当時はヲタから批判されたコトも、今となっては、乃木坂の躍進にかなりプラスになってると思うし。
    このインタビューだって、iPhoneに例えた話、凄く解りやすいし、先を見てるなぁと思うし…
    そんな乃木坂愛ハンパない生駒ちゃんが否定されてると悲しくなるなぁ…

  54. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんが望む卒業センターは、アンダーのセンターかも知れない。
    アンダーセンターの方が生駒ちゃんの望む条件がそろっている。
    生駒ちゃんのファンとしては、過去に「もう一度センターをやりたい」と明言した生駒ちゃんがどんなパフォーマンスを表現したかったのかを見てみたい。

  55. @仮めんばー より:

    ※33さん
    AKB48新聞 2月号のインタビュー読んで欲しいです。
    2期生に頑張って欲しい!って、ちゃんと語ってますよ!

  56. @仮めんばー より:

    ※43
    変化を言いすぎるのもアレだし、かと言って「何も変わらない」ってのも不可能なんよね。
    年齢やキャリアは嫌でも変わっていくし、グループの世の中におけるポジションも変わるし、見ている側の解釈も変わってくるから、そうなると自動的に変化も必要になる。
    何を守り、何を変えていくかってことなんだろうけど。
    ビジュアルの良さ、品の良さ、風通しの良さ、真面目さ、は守って欲しいな。

  57. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんの生き方尊敬するわ
    やっぱすげえよ、まだ22とは思えない

  58. @仮めんばー より:

    ※53
    横からです。
    生駒を中心にしてしか、他のメンバーの言動・行動を解釈できないんですか?
    ※56
    アンダーというかカップリングセンターなら賛成だなぁ。
    表題曲に限っては、その後のことを考えると生駒に限らず卒業センターには反対。

  59. @仮めんばー より:

    皆さんのコメントを見ると、3期生に対してネガティブな意見を持ってる方が多い気がします。
    1つのグループを長く続けるようと思ったら変化が頻繁にあるのは当たり前です。
    個人的にですが、3期生については桃子に期待してます。
    他の11人と比べて伸びしろは一番あるし、いい意味で乃木坂をほとんど知らなかった所が、今後生きるのでは。
    よく泣くけどよく笑うし、白石さんや飛鳥に自分から行ける所も面白い。
    今の乃木坂に一番変化をつけれるのは彼女くらいだと思う。他の3期生は個人の能力は高い子も多いけど、先輩たちをリスペクトし過ぎていると思う。仕方のない所ではあるけど。
    運営さんは嫌かもしれないけど、生駒さんの卒業前に何らかの形で、生駒さんと桃子で1対1の対談やって欲しいです。

  60. @仮めんばー より:

    ※58
    私は53さんではありませんが他のメンバーや卒業生があってこその今の乃木坂があるという部分に関しては生駒ちゃんを通しての意見ではないように感じます。
    その上で生駒ちゃんの今までの頑張りもグループに貢献してきたという意味合いではないでしょうか 。
    それと、各々応援してきたメンバーがいて、その子中心の視点になるのは仕方ないと思いますよ。
    だって仕事じゃないんですから、個人の楽しみであくまでも個人の感想を書き込む場所ですから。

  61. @仮めんばー より:

    なぜここにきて卒業センター論に?w
    論点無理やり変えて火種おとしてくるなぁ

  62. @仮めんばー より:

    ※59
    2期と言うかアンダー応援していた人からすると良い気はしないだろうなと思いますね。
    少なくとも加入1年だけで見た環境で言えば、3期は恵まれてましたからね。
    それでもザキやみり愛なんかが3期かわいがったりするの見てて、本当奇跡的なグループだと思いますね。
    変化について言えば、既に3期が入って先輩達と交流始めてから乃木坂は結構変化してると思いますよ。
    かわいくて素材として超有能な3期生が先輩たちを褒めまくるので、先輩たちの権威もいつの間にか爆上がりしてます、我々も気付かないうちに。

  63. @仮めんばー より:

    ※60
    今現時点で※58(2018年03月03日 15:05 )を書き込んだ者ですが、どうやら前の方の誰かのコメントが消されたようで、レス番号が変になっている模様です。
    自分が※58で※53と書いたのは、(2018年03月03日 13:22)のコメントのことを言っています。
    また変になるかもしれないので、しばらくレス付けるの止めにします。
    貴方の書いた内容に一応返しますと、その子中心の視点になるのは全然良いと思います。
    一方で、別の子の視点だったり、あるいはグループ全体から見る視点も、同時に持っておけたら、排他的というか一方的な書き込み内容にはならないような気がします。
    楽しみの幅も広がる気がします。

  64. パープルベリー@仮めんばー より:

    フランスライブの映像見たけど、生駒ちゃん自身気づいているかわからないが、歌って踊ることがとても大好きなんだな
    生駒ちゃんのダンスは、アイドルという職業としてのではなくて、心の底から踊るのが好きってのが爆発しているダンスなんだ
    卒業は生駒ちゃんが決めたことで尊重するが、彼女自身が卒業して数ヶ月してその事に気づいた時どうするのだろう
    将来、乃木坂OG企画でもあって、その想いを爆発させて欲しいと思う

  65. @仮めんばー より:

    生駒ヲタさんや乃木坂に詳しくない一般の方にとっては
    生駒さんが乃木坂の顔なのかもしれませんが
    乃木坂の活動をきちんと見ている多くのファンにとっては
    乃木坂の顔は白石さんだということも認識していただければ
    余計な論争は避けられると思います
    20thまですべてフロントで、写真集の乃木坂、モデルの乃木坂の
    イメージを引っ張ってきたのが白石さんですから
    もちろん生駒さんやOGも含め、すべてのメンバーが乃木坂に貢献しています

  66. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんはもう十分頑張りすぎるぐらい頑張ったよ。
    静かに送り出してあげたい。

  67. @仮めんばー より:

    生駒卒業センターやればいいじゃん。
    初代センターがやらないで去る。
    それはあまりにも寂しい話に思えるがね。
    パッと花咲かせてパッと散ればいい。

  68. @仮めんばー より:

    ※65 デビューから5thセンターの生駒里奈とデビューから全て福神の白石麻衣は別格でいいんじゃないですか!お互い信頼感あるし!

  69. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんは、何も3期生達に全く新しい乃木坂を創れとは言っていないと思います。
    3期生の娘達には、革命ではなく文化の伝承と創意工夫を求めているのだと思います。
    OG達の代わりは居ません。
    だからこそ、現役メンバー達で今まで歩んできた乃木坂の文化を見つめ直し、良いところは継承し、悪いところは直していきながら、その時代時代に合ったものを認識して、自分らしさ乃木坂らしさを皆で切磋琢磨して磨いて行けばいいのだよと、言いたいんじゃないのかな。
    生駒ちゃんは、この事を3期生達を始め、2期生や同期の仲間に伝えたいんじゃないのかな。
    だから、卒業センターよりも未来を目指したフォーメーションで皆を見送りながら卒業するつもりなのでは、と思います。
    20thシングルが、生駒ちゃんらしい餞の道になれれば良いですね。

  70. @仮めんばー より:

    同じ卒業でも生駒里奈自信が悔いがなければいいと思う!契約解除で去ったあの人やジャンルは違うけどボクサーの山中みたいな辞め方は悔いが残る

  71. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんを語る上で一番重要なのは、裏方としての生駒里奈の存在だと
    思います。センターの話しばかりで・・・・
    今だからこそ言いたい事を言い合えるメンバー達ですが初期の頃の
    引っ込み思案の多い乃木坂にとっては、桜井とのタッグでリーダーシップ
    を見せた功績は、大きいと思います。
    そしてトップセールスマンとして外仕事を定着さスタッフさんの
    信頼を勝ち取った事を考えれば「今の乃木坂をつくった」
    という称賛を否定する気には、なれません。
    まぁ「今の乃木坂をつくったひとり」って言うべきかな。

  72. @仮めんばー より:

    65のような断定がまた余計な論争を生むんだよなあ
    まああえてそうさせたいのかもしれないけど

  73. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんが言ってるアップグレードとは結局、「努力・感謝・笑顔」を基盤とした礼儀正しい「乃木坂らしさ」というハードは保って、ソフトにあたるパフォーマンス面をアップグレードしてほしいということでしょう。
    メンバーが入れ替わってもハードが変わらなければ「乃木坂らしさ」は保たれますが、パフォーマンスはメンバーによって大きく変わってしまう。新しい世代には1期生の背中を追うのではなく、自らの魅
    力を最大限に発揮して結果的に1期などを超えていってほしい、と。
    誰が乃木坂の顔だとか、卒業センターの是非だとか、この記事の本題から逸れた話になってるような気がするので、あまり触れるべきではないとは思いますが…
    もう選抜発表は終わってるでしょうし、生駒ちゃん本人が納得できているならそれがベターではないでしょうか。今野さんもメンバーもしっかり送り出してくれるはずですから。

  74. @仮めんばー より:

    ※65
    生駒ヲタでない乃木坂ヲタでも、乃木坂の顔は生駒であることに異論のないヲタはたくさんいますけど?

  75. @仮めんばー より:

    私にとって人生で初めて好きになったアイドルか生駒ちゃんだから、エゴだとわかっていても最後の表題はセンターであってほしい。
    「乃木坂46の生駒里奈」をちゃんと脳裏に焼き付けて卒業を見送りたい。そのために誰が見ても最高のラストを迎えてほしいって思っちゃう。
    あと、生駒オタ以外が「卒業センターじゃなくていい」っていうのを見るのはなんか嫌だわ。申し訳ないけど。

  76. @仮めんばー より:

    誰がそんなこと思ってるの?というようなことも
    嘘も百回言えばみたいな?と少し

  77. @仮めんばー より:

    運営のゴリ押し選抜が廃止されない限り何も変わらないと思うよ
    握手会人気とかメンバーが何を頑張れば良いかが分からないとモチベーションも上がらない

  78. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんは静かに乃木坂を去りたいみたいだね・・・
    それで卒業センターを断ったという噂が出てるのかな

  79. @仮めんばー より:

    アンダーのセンターなら、自分の理想のパフォーマンスを表現できると同時に、その中で後輩たち全員に色んなメッセージを残すことができる。
    生駒ちゃんなら、そのくらい深いことを考えていても不思議ではない。

  80. @仮めんばー より:

    ※65さん、あなたのコメントのお蔭であなたの目的は果たされたと思いますよ。
    非常に狭い視界の自己中心的な勝手な結論を一般論としようとしたことで、まともな意見など書こうとする気が無くなった人も多いでしょう。そこまで計算されてのコメントですよね?

  81. @仮めんばー より:

    3期生が最初から出来上がっていて物語がない?未来が見えるの?
    6年たってから言ってください。
    「6年間 見続けてきたけど、3期生って最初から出来上がっていて全く変化がなくて物語がなかったなあ」って。

  82. @仮めんばー より:

    77
    そうですね
    握手人気なるまやかしのごり押しは飽きました
    パフォーマンス力重視で選抜を決めてもらいたいですね
    西野のごり押しには皆ウンザリしてます

  83. @仮めんばー より:

    握手会人気に限らず、一つの指標だけを基準に置くのはやめた方が良い。
    ただでさえ今モデルに向いているメンバーが推されている傾向があってそれ以外のタイプのメンバーがグループ内でのチャンスを得難い状況にあって、万理華ちゃんや生駒ちゃんなどのグループのモデルメンバーとは違う個性を持ったメンバーも卒業してしまうと更にその状況が進む可能性がある。
    それぞれ得意分野も違うんだし、握手会人気や写真集の売上で人気のあるなしを決めつけて選抜に相応しいかファンが決めつけるのは一番やってはいけない事だと思う。
    これからの乃木坂は世代交代も進むだろうし、
    生駒ちゃんの言うようにアップロードしていくためには選抜の基準を一から作り直していくことも、所謂ごり押しも必要になると思う。
    実際、ごり押しや聖域って勝手にファンが言ってるだけでちゃんと理由があって選抜にいると思うんだけど、選抜に納得がいかないならメンバーを叩かずに運営にメールでもすれば良いと思う。
    ちゃんとした理由があるならば。

  84. @仮めんばー より:

    ※77※82
    あと堀も。

  85. @仮めんばー より:

    運営は総選挙という表立っての人気投票による選抜を行わなかったけれど
    ある時期から人気順を最重要視しているのかな
    一列目中心に据えたメンバを全く下げることができない状況に陥っているような気がします
    まぁCD売り上げは順調なので変える必要がないよという意見が大半なのかな
    パフォーマンスをみせる場面ではやはりパフォーマンス重視のメンバで選抜してもらいたかったな
    とにかくライブが大好きでダンスなどのパフォーマンスに定評があった
    ひめたん、まりっか、ろってぃ、生駒ちゃんといった
    これからの乃木坂を支えてもおかしくない年齢的には中間層のメンバが
    ここ最近立て続けに卒業していることが乃木坂の現状を象徴しているような気がします

[showrss]