[showrss]

【乃木坂46】againstセンターはどうなる?『全握ミニライブ@ポートメッセなごや』セトリ&レポまとめ!

772e3856-s

238: 君の名は(庭) (アウアウカー Sa11-2uho) 2018/05/12(土) 12:33:34.96 ID:lEkztO5Ra
みなみセンターagainst!

249: 君の名は(pc?) (ワッチョイWW a5f6-f5Q3) 2018/05/12(土) 12:36:02.01 ID:dP+yrp+P0
ソロダンスどうなるんだ

254: 君の名は(庭) (アウアウカー Sa11-2uho) 2018/05/12(土) 12:36:48.83 ID:lEkztO5Ra
ソロダンスパートなし

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1526087351/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントを書く>

コメント

  1. @仮めんばー より:

    againstは永久欠番で良いと思う。
    あれはやっぱり生駒ちゃんあっての曲だから。

  2. @仮めんばー より:

    いこたんと仲良かった3期生にやって欲しい
    ってだれや!わかりません!

  3. @仮めんばー より:

    生駒の曲だけど、卒業して行くメンバーと残るメンバーを想った曲でもあるから、適切な場面なら普通に歌って欲しいな。ソロパートも表現力のあるメンバーで見てみたいし。

  4. @仮めんばー より:

    ※1
    禿同
    てか生駒ちゃんセンターの曲はセンター欠番でいい
    マネキンとかagainstなんかは、他の誰にもセンター入って欲しくないわ

  5. @仮めんばー より:

    今日のミニライブで封印で良いでしょ
    生駒ちゃんの卒業制作だもの
    バズラも2.22にやらなくなったんだから
    全曲披露に拘る必要も無し

  6. @仮めんばー より:

    いくちゃんがいないからみなみちゃんがセンターみたいになってた

  7. @仮めんばー より:

    生生星で生駒ポジやると思う!
    シンクロニシティの生駒ポジはみなみで、
    Ageinstのセンターは生ちゃんぢゃねぇ?

  8. @仮めんばー より:

    やっぱりagainstのソロは空きだったか。

  9. @仮めんばー より:

    Against 生駒不在でやったのか。
    生駒ちゃん卒業後は、封印して欲しかったのにな。

  10. @仮めんばー より:

    1期生の曲なんだから3期からどうこうじゃないだろ

  11. @仮めんばー より:

    ※2 Againstはあくまでも1期生の曲だからアンダーで3期生が入ることは絶対ないと思う。

  12. @仮めんばー より:

    卒業センター曲は旬が短くてあとが大変だな

  13. @仮めんばー より:

    満員電車状態と予想して、ミニライブ見なかったけど、会場率はどうですかね?

  14. @仮めんばー より:

    バスラとかでやるとしても、Againstのソロダンスは生駒のダンスシーンをビジョンで流すとかにすればいいと思う。
    あのダンスが生駒がやるから意味があるものだと思うし。

  15. @仮めんばー より:

    こんな良い曲封印なんて勿体ない。
    オリジナルでなくても続けるべき。

  16. @仮めんばー より:

    みなみが輝くポジションに見えたけど?どうですかね?

  17. @仮めんばー より:

    とりあえず今は不在でいいんじゃない
    まだ、思い入れが強過ぎるよ

  18. @仮めんばー より:

    ※9
    封印なんて言うから表題センター断るしかないんだよ。

  19. @仮めんばー より:

    でもさ、アンダラでも表題曲歌うことあるんだから、1期生曲を他期生や混合メンバーで歌っても何の問題もないと思うな。要はその時のメンバーと歌詞がどれだけ合うかで柔軟に考えればいいと思うな。

  20. @仮めんばー より:

    これは空席にして皆が生駒ちゃんの姿を投影すればいい

  21. @仮めんばー より:

    封印とか心無いコメやな
    またなーちゃん怒るやろ
    頑張って録音してMVもしたのにってな
    他のメンバーの気持ちや作曲者のことを考えろ

  22. @仮めんばー より:

    マネキンを欠番にするとか暴挙にもほどがあるだろ。他のセンターが嫌ならオタ卒するか見なければいい話だろ。
    生駒ちゃんもそんな事望まないだろ

  23. @仮めんばー より:

    卒業センターで封印したら、生駒の思いと逆じゃない?
    それとも、あの発言は表題曲だけの話?
    今日みたいに、いないポジはそのまま空けてやって欲しい
    生駒、生田不在で星野だけだったから白石も星野と一緒に歌っていたね

  24. @仮めんばー より:

    生駒よりも生田のダンスのキレがないから生駒の変わりにセンターは、ムリ

  25. @仮めんばー より:

    次の卒業予定者がやれば良いと思う。

  26. @仮めんばー より:

    キャプテンが引き継ぐのは一番良いと思うけどな。
    ってかあの表現力は今の乃木坂だとキャプテンにしか出来んでしょ

  27. @仮めんばー より:

    やっぱり!
    みなみっしょ!!

  28. @仮めんばー より:

    通常は生駒ポジ空けて生星フロントなんだろうけど、よりにもよって生田が欠席だから星野がセンターみたいになって大変だっただろうに、頑張ったんだね。そもそもagainstは一期曲だから一期しかありえないし、歌詞的にも最初にフロントに立った生生星にしか歌い出しは務められないでしょ

  29. @仮めんばー より:

    僕も封印論はあまり良しとしないな。
    歌は歌い継がれていってこそなんぼだと思うし、この場合ならその時いるメンバーなりのAgainstを見せてくれれば、聴かせてくれればいいわけだし。

  30. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんならチャンスあるポジションなら、乃木坂のためなら使ってと言いそう。

  31. @仮めんばー より:

    封印は、間違いなく生駒の願いと真逆だと思うけど

  32. @仮めんばー より:

    おれてき意外にダンスうまめん
    与田
    ミナミ
    飛鳥

  33. @仮めんばー より:

    封印しないにしても1期曲であり続けてほしいとは思う。
    センターに代役をたてるなら、ソロダンスは生駒のをコピーするんじゃなくて自分の表現をしてほしいかな。
    生駒のソロダンスみたいに自分の歩みを表現してほしい。

  34. @仮めんばー より:

    卒業ソロ、センター曲封印は反対。
    歌い継いでこそだし、オリメンに関しても語れる。
    やれる時期が来たら、絢音がagainstソロダンスやったっていいと思うよ。
    今はまだ荷が重い気がするけど。

  35. @仮めんばー より:

    センターとソロなしのフォーメーションのダンスにアレンジし直せばいいだけでは。

  36. @仮めんばー より:

    やっぱ、生駒センター曲は全部真ん中をあけてWセンターでやればいいよ!
    例えばマネキンなら生ちゃん、みなみ。ノックなら生ちゃん、なーちゃん!みたいにねっ!それが1番!!!新しく覚えることも無いからな!
    てか、影ナレ久保蘭世かよ!最高じゃねーか!生駒ちゃんの後釜も気になるけどバスラサンエトは4人でやんのかな?
    マジひめたんの所に久保ちゃんってすげー良いと思うけど!蘭世と久保ちゃんはひめたんの意志を継承するメンバーだし。みんな納得でしょ!新たなサンクエトワールとしてやって欲しい!あのユニットに2曲だけは本当に勿体ないし、ひめたんが1番望んで無いと思う。自分1人の卒業でユニットが終わるなんて!
    みんな、755で康に頼もうぜ!「ひめたんの後を久保ちゃんに継承させてサンエト復活させて下さい」って笑

  37. @仮めんばーぞな? より:

    あの間奏の所、やっぱ誰かがソロやんないと締まらないな…とは観てて思った。

  38. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんのダンスにおける表現をそのままに受け継いでやるのなら
    それを出来るのは玲香しか該当するメンバーはいませんな。
    でもみなみ、生ちゃん、飛鳥あたりが交代でやるのが現実路線じゃないですかね。

  39. @仮めんばー より:

    れかたんは、
    『づ』の発音が苦手だそうだ。。(冗談)

  40. @仮めんばー より:

    センターの生駒ちゃんは卒業したけどまだまだ一期が何人もいる状態で二期、三期は俺も違うと思う。
    AKBのリクアワでぐるカー披露した選抜以外にもアンダーだったメンバーも袖から見守ってたわけだし
    初期の苦しかった時代は生生星だけが浴びてた向かい風でもないしね。

  41. @仮めんばー より:

    ユニット曲や他のソロ曲は何とか代役でやれそうだけど、
    「ないものねだり」だけは他の誰が唄っても成立しないね。
    あれは歌詞や曲の持つ雰囲気や歌声、どれを取っても
    ご本人の為に生まれて来た楽曲ですもんね。

  42. @仮めんばー より:

    Againstに2期、3期を入れるのは反対かなぁ…
    やっぱりグループ結成当初から「AKBの公式ライバル」を謳われながら苦楽を共にした1期ならではの曲だと思うし、残ってる1期のメンバーだけでやるべきだと思う。
    この曲に関しては20人を維持する意味はないでしょ。
    生駒のソロパートの部分は代役センターが自分で考えるなり、全員で1期の歩みを表すなり、するべきじゃないかな。
    いっそ、ビジョンで生駒のダンスを流してもいいと思う。
    この曲は20枚目までの乃木坂1期の集大成だし、「過去」を見せても良い曲だと思うから。

  43. @仮めんばー より:

    表題曲は乃木坂として今後も歌い続けていくだろうから、それぞれセンターに代役をたてるのは自然な流れになるだろう。
    ただ、1st~5thはオリメンも減ってきてるし、いっそ全部リセットしたらどうなんだろう。
    今いるメンバーで曲に合う16人を選びなおしてもいいんじゃないかな。
    でも、マネキンの飛鳥センターとかは香港?でやってたしまだ想像できるんだけど、ノックは生駒以外が真ん中にいるのが全然想像できない…

  44. @仮めんばー より:

    ※32
    分かる。飛鳥与田はちょっと目を引く瞬間がある。

  45. @仮めんばー より:

    ※38 あのソロダンスをコピーするのは反対だな。
    あれは生駒が自分の乃木坂でのストーリーを表現したものだし、生駒と同じ道を歩んだメンバーは誰もいない。(生駒に限らず皆それぞれ違うストーリーのはず)
    センターを引き継ぐのがキャップだろうがいくちゃんだろうが、やっぱりセンターに立った人の歩みをあそこでは表現してほしいな。

  46. @仮めんばー より:

    空いたところには誰かが入ってその人なりに上手くやれば良いと思う。
    正直言って受け継ぐとか要らない、違うのは当たり前。
    でも、期の曲はできるだけその期でやれば良いと思う。

  47. @仮めんばー より:

    44
    しかも与田は声の出方がいい感じ
    せっかちの打ち上げ動画参照

  48. @仮めんばー より:

    良曲は残してこーよ
    永久欠番にしたところで誰も喜ばねーよ

  49. @仮めんばー より:

    againstは不在か西野飛鳥あたりでも違和感少なくできそうではある、◯がいたら◯なんだけど

  50. @仮めんばー より:

    永久欠番なんて冗談でしょ?
    あまり言いたくないけど、乃木坂=生駒ちゃんじゃないんだよ
    これからも続いていくために、誰が卒業しようと代役は必要だと思う
    ちゃんと意思を継ぎつつ、その子なりのセンターを見せてくれればいい

  51. @仮めんばー より:

    封印はしてほしくないけどこの曲は1期生だけでやってほしいからみなみといくちゃんのwセンターでいいと思う。

  52. @仮めんばー より:

    もし本気で生駒がいないなら封印した方がいいと思っている人は、多分このタイミングで乃木坂ファンであることを凍結した方がいいと思いますよ。新しい姿に生まれ変わって披露された時、それがどれだけ優れていたとしても、オリジナルと違う、という理由で受け入れられなくなるから。
    個人的には、卒業センター等に絡む部分で言えば、2016夏の神宮の川後センターのハルジオン、2017SSAの三期生による強がる蕾などで見せてもらった新しい演出はとても良かったと思っている。この先「ないものねだり」「自分のこと」などの曲も含めてどのような演出がなされていくかが楽しみ。元の存在が大きいほど、構成・演出の方には難しい仕事になるだろうが。

  53. @仮めんばー より:

    マネキンとアゲインストは乃木坂の曲じゃなくて生駒の曲だから、他のメンバーがセンターやるぐらいなら封印の方がいい。

  54. @仮めんばー より:

    乃木坂のことを誰よりも考えていた生駒ちゃんが、自分のセンター曲を封印してほしいとは望んでいないと思う。
    むしろ逆で、誰かに歌い継いでもらいたいと思っているのではないか。
    ただ「Against」については、生駒ちゃんに代わるセンターはなかなか見当たらない。ダンスもあるけど、歌詞の内容も大きいと思うから。
    なので、生駒「Against」とは別バージョンの「Against」をつくって歌い継げばいいと思う。

  55. @仮めんばー より:

    ソロダンスパート引き継ぎ候補
    ◎桜井
    ◯西野
    ◯白石
    △星野
    △和田

  56. @仮めんばー より:

    マネキンといえば生駒、生駒といえばマネキン
    であっても、マネキンもアゲインストも乃木坂の曲だわ
    とはいえアゲインストに3期入れるとか何考えてんのか心底分かんない、1期生曲つってんだろこの曲の良さを殺す人選過ぎてありえねえ
    念願の1期生曲がやっとできたんだから大事な場面では披露してけばいい
    生星Wでソロダンスのパートは振付ごっそり変更してしまうのが良さげ

  57. @仮めんばー より:

    『生駒の曲』は言い過ぎ。
    確かに生駒がベストではあるかもしれないけど、あくまで乃木坂の曲ですよ。

  58. @仮めんばー より:

    封印とか、せっかくの良曲がもったいないわ
    これまでの姿を尊重しつつ、新しいのを見せてけばよい。

  59. @仮めんばー より:

    ※52
    人によって思い入れも違うからすぐにオリジナルと違うフォーメーションを受け入れる事が出来る人ばかりではないですよ。
    恐らく何ヶ月かしても違和感を感じるような人はあなたに言われなくても自然に乃木坂から離れて行くかと思います。
    あなたも自分の推しメンが卒業してそのポジションに違うメンバーが入れば違和感を感じるかもしれないし、受け入れるのに時間がかかるかもしれない。
    或いはその逆かもしれませんが乃木坂ファンである事を凍結すべきと言うのは乱暴すぎるかなと思います。

  60. @仮めんばー より:

    みさ先輩またエロい事言ってたのね(笑)
    Againstで盛り上がってるとこ水さしてゴメン。

  61. @仮めんばー より:

    封印はしなくていいんだけど、希望とAgainstは生駒里奈の曲だからセンターは不在(生星フロント)でこれから歌い継いでほしい。

  62. @仮めんばー より:

    乃木坂の詩にしても、キャプテンがセンターの方がしっくりくるだろ。
    Againstにしろマネキンにしろ生駒みたいな少し男っぽい表情が出来るのもキャプテンぐらい。
    引き継げるのはキャプテンしかいないわ。

  63. @仮めんばー より:

    全く個人の押し付けみたいな意見ばかりで盛り上がるのは勝手だが全ては運営次第やぞ!

  64. @仮めんばー より:

    いや、もうマネキンは普通にセンター変わって披露してるじゃない
    なんで急に封印とか・・・
    個人じゃなくグループを考えてた人を推してた人とは思えないなぁ

  65. @仮めんばーぞな? より:

    何だか段々スカウトマンが癖になって来た自分がいる…発表された時はなんだこりゃー⁉だったのに(^_^;)
    そして思いの外コールがし易い。隙間が多いので個人的にせっかちなかたつむり並に入れ易い。曲の邪魔もしない。「み・お・な!」て感じのカクカクしたコールが癖になる。
    既にライブ神より盛り上がる曲になっててびっくりだよ。
    あのびょんびょんしたダンスも好きだし。

  66. @仮めんばー より:

    封印なんて生駒も他の卒業生も望んでるはずがない。
    一部のヲタが何言おうが乃木坂のメンバーとスタッフなら正しい判断してくれるよ。
    適当な人選するわけもないし、半端な形や気持ちで披露するわけもない。
    いつかオリメンが一人もいなくなった曲も出てくるだろうけど、敬意を持ってそのときのベストな形で披露してくれるはず。

  67. @仮めんばー より:

    生駒は「変化していく乃木坂も楽しみ」
    と言った。
    一期の曲は一期のモノ。
    二、三期の曲のセンターを白西飛がやるか?
    逆も然別。
    封印?
    生駒センター曲は封印か?水玉は?ここじゃないは?橋本、深川曲は封印か?
    この先、歴代センター曲は封印か?
    それを是としたら未来はない。

  68. @仮めんばー より:

    ※32 ※44
    ワイも同意。飛鳥ちゃんは逃げ水とかAnotherGhostとかなんか動きが妖艶。
    与田ちゃんとみなみちゃんは女性的でかわいい魅力がじわじわくる。
    人気メンってやっぱりなって思うような見るものを惹きつける魅力があるもんだ。
    最近のみなみちゃん見てたら、乃木坂当初からの運営の夢である表題のセンターもアリかなと個人的に思う。
    Againstは生駒ちゃんが象徴的だけどみんなに当てはまるような普遍性もあると思う。
    みんなそれぞれの立場でいわれのない逆風は受けてるし。
    ※66さんの言う通り、その時のメンバーが敬意を持って歌えば別のいいものができるよ。
    いくちゃんがアンプラグドでななみんのないものねだりやひめたんの君僕歌ったりしたのもワイは感動した。
    水玉模様だってみさみさが歌うとちょっとネタっぽくなるけど(ワイはあれも好きだけど)、3期生とか4期生の16歳の子が歌うならそれはそれで別の味を楽しむよ。

  69. @仮めんばー より:

    ないものねだりはいくちゃんのピアノソロですかにゃんが歌えばええんやで

  70. Annsony(アンソニー) より:

    その曲のセンターの子が卒業したのならば・・・・・
    ① いろんな子にチャンスを与えて、育てていく・・・・・。
    ② 1つの曲でも センターにちがう子がくることで、また新鮮な魅力が・・・・・。
    とにかく、硬直することなく、いろいろな面を魅せるのが
    グループの発展にも繋がると思うよ。

  71. @仮めんばー より:

    againstがシングル表題なら誰がやっても良いと思うんだけど。
    「1期生曲」として作られた曲なんだから1期生であればセンター誰がやっても構わない。
    推しなのか?2期や3期のメンバーを出すのは御門違い

  72. @仮めんばー より:

    ちゃんと数えてないけどオリメンが揃ってる曲って、「新しい世界」と2・3期曲と一部のユニット曲だけで、ちゃんと数えたらびっくりするほど少ないと思うけど、バスラで全曲やるんだから誰かが穴を埋めるっていうのが、坂を上るってことじゃないの?

  73. @仮めんばー より:

    ○○がいないならこの曲は見たくない、ってのは個人の好みや感情の問題だから別に自由。
    だけど、封印しろとか代わりは○○しか認めないとかはおかしいでしょ。
    パフォーマンスすることを決めてるのはメンバーとスタッフなのに、何でそこに命令する側になってるの?
    「今の乃木坂」を観る気のない人はライブ来ても楽しめないし、それでその後に「何で○○いないのにこの曲やるの?」って楽しんだ他のファンが盛り下がるようなこと言うなら迷惑。
    過去も現在も未来もその全てが「乃木坂46」であって、現在や未来を否定することでしか過去を称賛できないような人に乃木坂は向いてないよ。

  74. @仮めんばー より:

    誰が適任かは少し置いときますが。
    againstに限らずだが、生駒ちゃんのパフォーマンスを見て
    いつかチャレンジしたいと思う、気持ちを持ったメンバーが必要ではないでしょうか。
    それが、生駒ちゃんの残した遺産であり課題かもしれない。
    おそらく、生駒ちゃんはその姿を見たいのではないでしょうか。

  75. @仮めんばー より:

    ガチクソDDの意見としては、バスラでの「さぁ、この曲誰がセンターだ?」というワクワク感好きですね。
    「ないものねだり」だって、「水玉模様」だって、しっかり現役メンバーに歌い継いで欲しいと思います。

  76. @仮めんばー より:

    乃木坂は常に新しいことに挑戦しています。
    そして、それを成功させるのも乃木坂です。
    14歳の言葉

  77. @仮めんばー より:

    まだだいぶ先の話だけど、やがて1期生も全員いなくなる。
    そのときは昔の1期生をリスペクトしつつ2期生や3期生が歌うことになるかもしれない。
    それが歴史の重層性というものであり厚みというものだと思う。
    1期生がいないからといって封印して資産を捨て去るのではなく、ちゃんと鑑賞できるファンでありたいものです。

[showrss]