[showrss]

【乃木坂46】松村沙友理 『好きな決まり手は“送り出し”と“うっちゃり”です。』まっつんに相撲仕事キターww

no title

昭和の名横綱・大鵬の孫が各界デビューを果たし、貴乃花親方を巡る大騒動が勃発したり…なにかとますます注目度が高まっている大相撲。五月場所が開幕するなか、スージョたちの胸も高まる。

 ぽっちゃり好きを公言し、スージョ(相撲女子)として知られる“さゆりんご”。82ある決まり手をすべて覚え、場所中の観戦はもちろん、日本相撲協会の情報を毎日チェックしている。

「好きな決まり手は“送り出し”と“うっちゃり”です。送り出しの、背中を押す動作が“行ってらっしゃい”って感じがしてかわいいなって(笑)。うっちゃりは、言葉の響きがいいので好き(笑)。

 お相撲さんて、取り組みはもちろんかっこいいんですけど、実は、顔や肌、体型、化粧回し…と、すごく個性が出ていて面白いんですよ。白鵬さんの肌質は、もうぶっちぎりでキレイだし、ホント、玉のよう。SNSで公開されるオフショットはめっちゃかわいくて、ギャップに萌えるんですが、私、1日1回はチェックしてます」

 さゆりんごのようなスージョは日本全国で急増中! 昨年は初の高校生力士、納谷幸之介くんが登場し、ますます角界への熱視線が集まっている。

 そんななか、女子中高生向けの月刊少女漫画誌『ベツコミ』(小学館)6月号でも、祖父・父親が有名力士という相撲ボーイと、スージョJKの恋物語『どす恋』を、小森りんご氏が描いて、早くも話題沸騰中だ。そこでさゆりんごに質問。もし高校時代に相撲男子と出会っていたら、恋愛対象になってた?

「絶対に応援には行ってると思う! 練習終わりのタオルを争奪戦したり、“先輩、お弁当つくってきました”とかやりたいな。もし好きになったら…? 多分、相手は“相撲一筋のシャイボーイ”なはずなので(笑)、古典的な手法でアプローチします。短歌を送ってみたい(笑)。相手は意味わかんないってなっちゃいそうだけど、めげずに送り続ける! 

 相撲って心が強い人じゃないとできないスポーツだと思うんです。だってあんな肌と肌でぶつかり合うなんて、絶対痛い! 稽古も地味だけどハードだし、日本の古いしきたりもあって、すごい大変だと思う。でもそういうのに全部耐えて、勝つために頑張ってる姿がとても素敵なんですよね」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180513-00000013-pseven-ent 

908: 君の名は(中部地方) (ワッチョイ 23cd-29Bv) 2018/05/13(日) 20:05:10.95 ID:X3ajR9Vh0
注目の五月場所が開幕、乃木坂46松村沙友理が相撲愛を語る
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180513-00000013-pseven-ent
no title

932: 君の名は(dion軍) (ワッチョイ e37b-aiWf) 2018/05/13(日) 20:06:20.47 ID:PZsqFMiM0
>>908
松に相撲仕事がw

951: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW 55b3-4Ye1) 2018/05/13(日) 20:07:40.50 ID:N0gnFhtC0
>>908
決まり手かわいすぎ

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1526188643/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントを書く>

コメント

  1. @仮めんばー より:

    相撲仕事イイネ!
    乃木どこのまっつんが技かけてるのに何故か負けるとこ大好きなんだよなー 笑

  2. @仮めんばー より:

    相撲界さえも乃木坂に頼りはじめたな

  3. @仮めんばー より:

    良かったなあ、まっちゅん。
    乃木どこ夏休みの課題以来、ずっと待ってたけど、良かったです。

  4. @仮めんばー より:

    頑張れすもドル
    目指せアイドル界のデーモン閣下

  5. @仮めんばー より:

    『82ある決まり手をすべて覚えた』のは、
    随分前に『相撲の決まり手習得』のお陰ですね。
    あれ以来、相撲をチェックしているのか。
    http://nogizaka46democracy.blog.jp/archives/12540472.html

  6. @仮めんばー より:

    乃木どこ?で相撲の技を覚えていたの懐かしい。
    でも、それが個人仕事につながって嬉しい。
    頑張れ、まっちゅん。

  7. @仮めんばー より:

    今場所の中継ゲストに、さゆりん来ないかなー。

  8. @仮めんばー より:

    まっつんは好きな事が仕事に繋がっていくなぁ

  9. @仮めんばー より:

    これから相撲仕事増えればいいな

  10. @仮めんばー より:

    相変わらずコメント力が素晴らしい。

  11. @仮めんばー より:

    相撲会も必死だな
    まっちゅんはかわいいけど

  12. @仮めんばー より:

    決まり手はさゆりんごパーンチ!

  13. @仮めんばー より:

    最終的にはおかみさんもいいかもね

  14. @仮めんばー より:

    コメントが最後までよき。良いコメントやー
    りんご、今も相撲好きなんだね〜。愛が伝わってくるわ〜

  15. @仮めんばー より:

    初見、まっつんの顔が宮澤佐江さんに見えた。

  16. @仮めんばー より:

    決まり手じゃないけど、かわいい相撲言葉ならネコだましなんて可愛いと思う

  17. @仮めんばー より:

    ついに当初の目標のデーモン閣下みたいな仕事きたな。歌唱力は真逆だけどw

  18. @仮めんばー より:

    そういえば初期の46時間TVボウリング大会で相撲のコスプレしてたなぁ
    髷を地毛で結ってた

  19. @仮めんばー より:

    ボーリングで力士になった甲斐が

  20. @仮めんばー より:

    乃木どこのまっちゅんが決まり手覚える回で、技に失敗してまっちゅんが頭からマットに刺さって設楽さんが「DDTみたいになった」って言うところが好き

  21. @仮めんばー より:

    まっちゅんの外仕事に繋げる力すごい!
    うっちゃり♪はたしかにまっちゅんが言ったらかわいい!
    がんばり~まっちゅん♪

  22. @仮めんばー より:

    もっと本格的に好きなアイドルがいてるからね。フジの大相撲トーナメントにレポーターとして出演して、力士にインタビューもしてた。あの子に勝つにはもっと相撲勉強しないとね。

  23. @仮めんばー より:

    相撲女子のアイドルや女芸人さんは沢山居るし、知識量も半端無いからなぁ。
    もし目指すのなら、かりんちゃんのように陰で努力しないと難しいだろう。

  24. @仮めんばー より:

    まっちゅんコメント素晴らしい
    決まり手全て知ってるファンは中々いないだろうから今後も仕事に繋がるでしょう

  25. @仮めんばー より:

    前に大相撲中継で「スー女」企画やったことあったけど、またやるとなればまっちゅん呼ばれそうやなぁ。

  26. @仮めんばー より:

    相撲女子と言われるには、大相撲の歴史(最低でも栃若時代から以降、できれば双葉山辺りから)と、ここ2、3年の幕内力士や下位の有望力士ぐらい把握していないと、大相撲中継や大相撲イベントで呼ばれてもネットが荒れると思います。
    行事さんと名勝負はセットで記憶されている事が多いので、行事や呼びだしさん辺りも把握していて欲しいですね。
    自分の贔屓力士のみでなく、ソップ型、あんこ型、四ツ相撲、突き押し相撲ごとの代表力士ぐらいは把握していて欲しいですね。

  27. @仮めんばー より:

    最近はコメントを出す仕事が増えたね。
    まいやんもモデル業を減らして女優の仕事を増やしてる。
    どうやら二人とも近い将来の進路が決まったようだ。

  28. @仮めんばー より:

    荒れてる相撲協会に利用されてるだけ、
    という揶揄コメもヤフーでは見られるけど、
    どんなスポーツだってアイドルをわざわざ起用
    する目的ってみんな同じだろ?
    逆にまっつんがこの機会を利用してさらに
    世間に対して自分をアピールできることを
    願うくらいだよファンとしては。

  29. @仮めんばー より:

    軍団長と悪魔のコラボ見たいなー。

  30. @仮めんばー より:

    首を長くして待ってましたねさゆりんの相撲仕事
    なんせ決まり手を全て身体で演れるアイドルは世界で一人さゆりんだけ

  31. @仮めんばー より:

    まっちゅんが四股踏む練習したとき毎回擬音入れてたのが懐かしい。

[showrss]