【乃木坂46】斎藤ちはる×相楽伊織 『卒業』を発表。。。【アンダーライブ2018@富士市文化会館】

ioritiharu

乃木坂46斎藤ちはる(21)と相楽伊織(20)が、静岡・富士市文化会館ロゼシアターで行われた乃木坂46「アンダーライブ全国ツアー2018~中部シリーズ~」の千秋楽で、グループからの卒業を発表した。

 アンコールの「乃木坂の詩」を披露し終えると、斎藤と相楽がステージ中央に立った。まず斎藤が「私、斎藤ちはるは、乃木坂46を卒業させていただきます」と震える声で伝えた。ファンやメンバー、スタッフへの感謝を口にし、「7年半で、すばらしい人たちに出会えたたことが、私にって最高の財産だと思っています。7年半文句も言わず、朝起こしてくれたり、愚痴を聞いてくれたりした両親や家族に感謝を伝えたいです」と涙ながらに話した。

 続いて相楽が、現在発売中の20枚目シングル「シンクロニシティ」の活動をもってグループから卒業することを発表した。「二十歳になったんですが、あらためて将来を考えた時に、まだやっていないこと、これからやりたいこと、乃木坂46を離れていちからまたやりたいと思ったことがありました」と明かし、涙を流した。ファンやメンバー、スタッフへの感謝を伝えた上で、「これからも芸能界で活動したいと思っているので、いつか皆さんとまたお会いできることがあるかもしれません。最後まで、乃木坂46の相楽伊織の応援、よろしくお願いいたします」とあいさつした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00214916-nksports-ent 

516: 君の名は(長屋) (ワッチョイ 9135-SMSv) 2018/05/20(日) 20:18:26.06 ID:vtoQs1tE0
ちはると伊織卒業ってマジか…..

528: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 55bd-hwsZ) 2018/05/20(日) 20:19:02.90 ID:mCNxFhuI0
ちはる、伊織の卒業発表らしい

531: 君の名は(中部地方) (ワッチョイ 9d5d-NEzo) 2018/05/20(日) 20:19:07.22 ID:X61NQFwC0
ん?
なにが起こってる?

532: 君の名は(庭) (アウアウカー Sa4d-7qef) 2018/05/20(日) 20:19:08.23 ID:6nIX6/rWa
ちはる伊織マジなん???

539: 君の名は(東京都) (ワッチョイW b181-tjv4) 2018/05/20(日) 20:19:25.14 ID:l5+USHPK0
マ?

540: 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロロ Sp75-vozG) 2018/05/20(日) 20:19:26.36 ID:8djsRGDpp
まじかい

541: 君の名は(茸) (スッップ Sdfa-bJAn) 2018/05/20(日) 20:19:26.86 ID:bJdvoC9Ld
アンダラ情報?

551: 君の名は(アメリカ合衆国) (ワッチョイWW 217f-mCTX) 2018/05/20(日) 20:19:52.92 ID:JPJ5uWSH0
うそだろ?

553: 君の名は(dion軍) (ワッチョイW 469f-qXRP) 2018/05/20(日) 20:19:59.34 ID:9Cvq7D+o0
えーーーー!

558: 君の名は(西藏自治区) (ワッチョイWW 5a1e-4lWZ) 2018/05/20(日) 20:20:04.75 ID:6L96JBoq0
まじか

587: 君の名は(catv?) (ワッチョイ aa7f-NEzo) 2018/05/20(日) 20:20:58.82 ID:BOQ8Whmo0
二人の卒業マジかよ!

594: 君の名は(福岡県) (ワッチョイ 7698-keR3) 2018/05/20(日) 20:21:24.09 ID:4KzJWp+M0
倒れそう 

602: 君の名は(catv?) (ワッチョイWW ba8a-/5h/) 2018/05/20(日) 20:21:56.29 ID:lVeLmaO/0
予想外すぎる

604: 君の名は(庭) (アウアウカー Sa4d-7qef) 2018/05/20(日) 20:22:02.64 ID:6nIX6/rWa
会場お通夜まじ?

608: 君の名は(pc?) (ワッチョイW 5a17-8eqo) 2018/05/20(日) 20:22:13.87 ID:GW93Aju80
ちょっと前に2人でSRやってたよな

754: 君の名は(dion軍) (ワッチョイW 5a9f-U3a5) 2018/05/20(日) 20:29:12.12 ID:d4/5TRcb0
ちはる卒業コメント
7年半たくさんの経験してきました
その全てが充実しててたくさんの経験出来て良かった
メンバーやスタッフ、ファンとライブができなかった
乃木坂での最高の財産でした
両親や家族に感謝してます
第2の人生は険しい道ですが、前向きに頑張りたい
7年半ありがとうございました

伊織卒業コメント
2期として入ってたくさんの方に応援してもらった
いろんな経験をして、活躍を見て20歳になって将来を考えた時に乃木坂を離れて一からやりたいと思ったことがあります
メンバーに送り出してもらえるのは嬉しい
スタッフ・マネージャーありがとうございます
乃木坂が好きだし、アンダーメンバーも曲もライブも好き
こんな私を受け入れてくれるメンバーが支えでした
これからも芸能界で活躍したい、皆さんの目に写れる人になりたい
最後まで乃木坂46の相楽伊織をよろしくお願いします。

763: 君の名は(dion軍) (ワッチョイWW ee9f-o6zF) 2018/05/20(日) 20:29:32.83 ID:JpuuqMf20
>>754
まじか…

796: 君の名は(茸) (スッップ Sdfa-bJAn) 2018/05/20(日) 20:30:43.15 ID:bJdvoC9Ld
>>754険しい第2の人生ってことは女子アナかね?
伊織は芸能界は続けるのね

799: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ dab3-5+Rc) 2018/05/20(日) 20:30:50.04 ID:ncaEUAxd0
>>754
寂しくなるな

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1526808955/

ディスカッションに参加

173件のコメント

  1. 何か立て続けに色んなことが起きるな
    でも二人ともお疲れ様でした。今後の人生が幸の多いものでありますように

  2. なんだか寂しい話題が続きますね・・・。やはり終わりの始まりなのか・・・。

  3. これから、こういう話が増えてくるのかな。。

  4. 静岡初日表情が良く見える席でした。笑顔が素晴らしかった。しかし卒業を決めていたとは・・・
    昨日観覧できたことを感謝します。ありがとう

  5. Mステをフルメンバーで出演させたのは卒業決めているメンバーが何人かいたから運営として最後を用意させてあげてたのかな。
    それにしても中3トリオが生ちゃん一人になってしまった…

  6. 推しメンが…でも二人とも引退じゃないし芸能活動は続けるみたいだから卒業しても応援させてもらいます。

  7. お疲れ。いいんじゃないの、見切りは早い方がいい。ちはるはわからんけど、相楽はアイドルよりもっとこうモデルとか役者とか…できそうだけど。

  8. 相楽まじかよ。
    最近はじけてきて、これからだと思ってたのに

  9. 今年は「乃木坂激変の年」になるな。

  10. 二人とも芸能界には残りそうな流れとはいえ寂しくなるなあ
    ちーちゃんはアナウンサーなるのかな

  11. 伊織はいつ頃から決めてたのかな、これからだと思ってた。
    Mステ全員出演も運営の温情だったんだろうね。

  12. これ、昨日の文春砲より遥かに悲しいんですが( TДT)
    普通に涙が止まらない(´;ω;`)

  13. 最近の伊織から卒業なんて発想できねーよ。
    押しじゃないけど、寂しいわ。

  14. え!?
    伊織ちゃんは、最近SRやったり、握手会の部数増やしてもらったり、これからって感じが出て来てた所なのに、、、。
    ちーちゃんも、やっと顔つきと年齢が合ってきて、これからが本番って気がしてたのに、、、。
    こういう、これから伸びて来そうな子達が卒業するのは、本当に残念だしさびしい。
    昼公演行って来たけど、そういう雰囲気は、一切無かったですよ。

  15. まるで櫛のはが抜けるように、一人ひとり旅立っていくのか。
    生駒、ろってぃ、伊織。芸能界で見つけられる限り応援します。

  16. こればかりは本人が決めた事だから仕方ないが、仲間が去るのはメンバーも辛いだろうな

  17. 乃木オタかつアメフトの問題で揺れてるN大OBのオレ、フミハル野郎のこともあるけど、ジェットコースターに乗ってるみたいだ…。

  18. 何か昨日から悲しい事が続いて、感情が追いつかない。

  19. 推しじゃないから正直どうでもって思ったけど目から汗が出てくる不思議

  20. 選抜に入ってしかるべきメンバーだと
    思い、微力ながら応援していたんだが。
    俺の力が足りなかったのか、
    今はちーちゃんゴメンとしか言えない。

  21. みんな色々考えているんだね。寂しいけど、本人達が悩んだ上で出した結論だしね…

  22. これから就活するのなら「険しい第二の人生」かどうかまだわからないから、もう決まってるんだろう。やはり女子アナで決まりか。確かにああ噛みまくりでは、アナウンサーの道は険しい。

  23. ちーちゃん今までありがとう!
    最後がライブになるのか握手会になるのか分からないけど、最後まで全力で応援し続けます!!

  24. 二人ともここまでよく頑張ったよ。
    悔しいだろうけど、後味悪く卒業するよりよっぽど立派だと思います。おめでとう。

  25. まさか公式サイトより先にここで情報を仕入れることになるとは笑
    個人的に全く予想してなかったことなので、ただただ驚いてます。
    二人とも、結局 最後まで陽の目を見ることはなかったですね。
    大人になってすごく美人さんになったし、まだまだ巻き返すチャンスはあると思ってましたが、
    本人たちからすると、そうでもないのかもしれないですね。
    移籍してから活躍するサッカー選手、野球選手がいるように、
    二人のさらなる活躍を期待したいです。
    乃木坂46で成功するだけが人生じゃないと思いますので。
    中三トリオも残るはいくちゃんだけ・・・。
    時の流れには抗えないように、これからどんどん1期生が羽ばたいていくんでしょうね。

  26. マジか〜
    2期推しだから伊織ちゃんの卒業はショック…

  27. 名古屋2日目と静岡初日参加したんですけど、マジか・・・
    Twitterのタイムラインに一報が流れてきて、半信半疑だったんだが。
    う~ん、ここ半年で6人?辛いな~

  28. 伊織のブログタイトルよく見るとここ4日分は行頭文字が「りがとう」になっていて次のブログは「あ」がきて「ありがとう」になるんじゃないかって書き込みを見た。

  29. 昨日も今日も悲しいニュースが立て続けに起きるなんて、メンタル持たない。。

  30. 昨日の週刊文…のはなんとも思わなかったのに、これは堪える…辛いなあ。
    引退しないんならまた画面で逢えるんだよね

  31. いっぺんに2人のサヨナラには強くないないよ
    今いるメンバーがどんどん減っていき
    4期生が入る
    仕方ない事なのかもしれないけど
    やっぱ寂しい
    今いるメンバーをもっと大事にしようよ

  32. さすがに心の整理がつかないよ😭
    伊織もちーちゃんも好きなのに
    真面目な子ほど損してる気がするな今の乃木坂は
    芸能活動は続けるのか〜

  33. ちーちゃんは1期生最後の選抜入りだったな。
    美人で歌も上手い、スタイルも抜群。
    本当に完璧と言っていいほどの素材ではあったものの人気には繋がらなかったな。
    芸能界に残るのかは分からないが、
    モデルをやってるちーちゃんを見てみたい。

  34. 相良は研究生を除いた2期生では初の卒業カナ?

  35. ちーちゃんは噂が本当なら、もうそろそろだと思っていた。
    伊織ちゃんは46時間以降、また波に乗れそうだったのに残念。
    2期生ライブ実現してほしかったな。

  36. ちーちゃん、やっと卒業でこれからだと思ってたのに、

  37. 伊織の握手会の追加はこういう事もあったのかもですね。

  38. ちはるはもしかしたらなんていう覚悟はできてたけど相楽もか…
    アンダーの中でもビジュアル担当が抜けてしまうな
    やっぱり三期生の勢いで自分の将来を考えだすのかな

  39. 追い討ち、というかこっちの方が悲しい

  40. 伊織がなぜ?!春先からSR頑張ってたから、やる気出てきたなぁって思ってたのに…
    ちーちゃんもどうして…。もし女子アナ内定だとしてもギリギリまで居て欲しかったよ。
    寂し過ぎるで、マジで。

  41. すでに地下の流れは人柱説が大きくなってる。
    悲しい。ただただ悲しい。
    憶測が憶測を呼び新たな疑惑が生まれ結局乃木坂が傷ついてる。
    とても残念だ。

  42. 伊織ちゃんはホントあの番組が残念だった、握手対応も良かったしこのまま埋もれるのは惜しいので卒業で何か流れが変わるといいなぁ

  43. 今日のライブを見に行った訳じゃないが、ライブで卒業発表はやめて欲しいよな。。。
    楽しい気分になりたくてライブに行ってるのに、悲しい気持ちで帰らなきゃならなくなるよ…

  44. ちーちゃんは将来決まってるみたいな話もポツポツ聞いてたから素直に頑張って欲しい
    (初選抜の時は自然と涙が溢れてきました)
    対して相楽はこれからだったのに…

  45. バナナマンがラジオで言っていた寂しいと。。毎月毎月会うたびに誰がが辞めていくような昨今。
    本当にそうじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!
    本当にそうじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!なあ!!!
    三月にろってぃーが辞めて四月に生駒ちゃんが辞めて五月にはちはるといおりの二人が辞めていく!!!!!!!!!!!!!!
    アンダラで卒業発表したのはある意味意地かPRIDEかね。。。

  46. ラッシュが始まってますね。
    生ちゃんは悲しいでしょうね。
    2人とも芸能界引退を表明してないことが、せめてものの救いかな。茨の道でも次に進む決断をしたことは評価すべきです。
    例の件の火消しで今日発表したって話もあるけど、それはまずないでしょう。
    今回はアンダー2人だけど、今年中に選抜の誰かも卒業するでしょうね。考えたくないですが…
    これで40人、1期も18人、2期は10人か。1期が一桁になったら、全く違うグループになるでしょうね。

  47. これはアカン、、、。
    神宮バスラの「命」「何空」を想像するともう泣けてくる。

  48. 二人とも20枚目までのようですね
    最後まで応援し続けます

  49. ちーちゃんまた選抜で見たかった。
    さびしい。

  50. ひめたんに続きちーちゃんもか。
    短い期間に中3組が2人卒業。
    生ちゃんは感情的にではなく、
    きちんと自分の意思で決断出来ると思うから大丈夫だろうけどそれでも堪えるだろうな。
    中3組、生駒ちゃん。
    生生星、中3組が相次いで解体してくようで寂しいね。
    みなみちゃんがまだいるから
    これからも2人仲良くやってってほしい。

  51. 何だよ伊織、どうすれば良いんだよ。背筋が凍るわ。
    でも引退しないならまあ、うーん。

  52. 伊織ちゃんはビジュアルで勝負出来そうなので、モデルやタレント系。
    2期生初の卒業だ。(研究生除く)
    ちーちゃんは、来年明治大卒になるのでセントフォースなどの道もありそう。
    2人とも頑張れ!(^_^)/

  53. う~ん、今年は乃木坂にとって激動の年になりそうやなぁ…。20枚目シングルまでって事はバスラには参加しないのかなぁ…。でも芸能界にはいるみたいだし少し安心したかな。

  54. 生駒ちゃんもちはるもいなくなっていくちゃん大丈夫かな……

  55. 文春だのなんだのよりこれが1番きつい
    卒業は寂し
    特に自分は2期に推しが多いので

  56. 自分にとって
    乃木坂とは1期2期が全て。
    寂しいし悲しい。

  57. ちーちゃんは伸び悩んでたもんなー。
    アナウンサーになるのならそっちで頑張ってもらいたい。
    いおりちゃんは意外。
    三期生が入ってきたことでコレ以上伸びないと思ってしまったのかな?
    冠番組があんな事態にならなければ違ったのかもね。色々と残念だ。

  58. そうか…
    すばり推し、ちーちゃん卒業。
    まぁ大学卒業と共に卒業は考えてはいた。。
    伊織もか…
    申し訳ないが私も乃木坂ファン卒業させていただく。
    今、NMBのドラ3生で一杯一杯。笑

  59. 本当に寂しいですね。
    アイドル・グループの宿命とはいえ・・・
    こう立て続けだと、気持ちが追い付けない・・・(涙)
    ちーちゃんは本当に美しい美人だし、ピンでも、十分どこでもやっていける子だとは思うけど・・・でも寂しい!!。
    伊織ちゃんも、あの長身と抜群のプロポーションがあれば、他のいろいろな道も開けてくる可能性は大きいと思うけど・・・でも寂しい!!。
    2人の これからの人生に幸多かれと願う次第です。

  60. アンダーの中でも個人仕事がある人、無い人に分かれてて2人は後者だもんな。
    純奈絢音琴子れなちが個人仕事が増えてく中で取り残された感あったし、伊織はもしかしたらと思ってた。
    ちーちゃんも自分のやりたいことが見つかって、ひめたんの卒業が背中を押すきっかけになったところも少なからずありそうだね。
    2人とも前向きな卒業なら良いんじゃないかな。

  61. 寂しい悲しいはあるけどもう卒業するメンバーは快く送り出そうぜ
    理由は様々だけど新しい道へのスタートなんだからさ
    選抜だからアンダーだからとかこれまでの乃木坂での立ち位置なんか関係ないよ
    1期生は7年半、2期生ももう5年だからね
    卒業して次の場所へって決断したって全然おかしくないだけの時間が経った
    いつまでも変わらない物なんてないんだから

  62. いずれどこかのタイミングで発表しないといけないとはいえ、ライブでの発表はツラいな。
    ちーちゃんのほうはスレに書かれていることの真偽はともかく、大学4年生だしいろいろ考える年齢ではあるか。
    伊織ちゃんは、(正規生としては)初の2期生からの卒業生。モデルへの道を「乃木坂」の看板を頼りにせず目指すのか、それともお芝居の道に進むのか。握手会の部数を追加してのも卒業が決まっていたからなんだな。
    ある方のツイートで、伊織ちゃんは乃木坂でフルスイングできないまま卒業になっちゃうのはこちらも虚しくなるなと書いてあったが、それはちーちゃんにも言えることだろうし、全員がフルスイング出来るような環境にする(なる)のは簡単ではないよね。

  63. ただただ、驚きです。
    予想外よりも斜め上の展開で、ビックリしてます。
    2人の新たな上り坂を、応援するし、
    どんな道に進んでも、いつまでも乃木坂のメンバーだって思っています。
    ちーちゃんも伊織も、乃木坂に入って来てくれて、ありがとう!!

  64. なかなか仕事を貰えない(つかめない)
    メンバーは卒業して正解だよ
    乃木坂だけが人生じゃない!
    未来に向かって頑張れー

  65. 伊織卒業は痛いよ。本当にこれからだった。
    だから握手会重視の選抜やゲーム重視などの選抜は辞めろと。よく叩いてる奴いるけど。
    AKBと同じとは全く同意する。偏ったアイドルしかできない。偏ってるから世間からは認知されない。それが新規を生まず、忘れさられ衰退していく。

  66. なんか…力が入らない。
    もう…誰もいなくならないで欲しい(;_;)
    ただ…それだけなのに。

  67. 伊織はもっと活かせたはずなのに。最近の写真集ではみんなランジェリー姿を見せてるし、伊織のセクシーグラビアもできたはず。山本彩なんて変態水着着まくっても好印象ダントツだった。本当に運営のトップしか活かせないビジネスセンスは疑うわ。

  68. 初期から応援している身としては
    骨身にしみます。
    乃木坂がどんどん乃木坂で無くなっていく。

  69. 今ツアーでのダンケシェーンは、そういう意味での選曲だったのかな。
    伊織も、ここ最近前を向いている感があったし、ツアーでも晴れ晴れした表情だったけど、そういうことだったのね。
    伊織推しとしては寂しいけど、新たな選択に祝福してあげたいと思います。

  70. 参戦してました
    超楽しかった
    けど、絢音ちゃんが、話したいメンバーがいるので…った瞬間に覚悟した
    ちはる、伊織、ある意味予想通りだった
    すんません、言いたい事が色々あるのですが、上手く整理出来ないです

  71. みんな・・み、み、みんな・・手をつなごうよ・・・(泣)はぁ辛い・・

  72. 秋元真夏リスペクト軍団は解散しないんじゃなかったのかよ!!
    初の軍団からの卒業だからちょっと悲しいし影響力はあるかもね
    相楽の後釜はどうするんだろうな…
    三期生か二期生で補充するのだろうか

  73. 伊織の卒コンとして2期生ライブやってくれー!!

  74. らじらー聴きながら来てみたらちーちゃん、伊織卒業って・・・
    昨日から次から次へと色々な事が起っていて正直、受け止めきれていない。
    これからもメンバーの卒業があるのはもう十分わかっているのだが
    生駒ちゃんもいなくなったばかりだし今は本当に寂しい事ばかりだな・・・

  75. 言葉が見つからない
    ただ寂しい、悲しい

  76. 終わりの始まりは響がかっこいいですね

  77. ちーちゃんは噂通りとしても歌唱メンがまた一人減るのは寂しい
    伊織がもったいないなぁ
    あれだけの美貌があれば乃木坂の看板使って色々できそうだったし
    乃木坂はお姉さんの方が人気も出るから、これからなのに

  78. いつにもまして、全編、暗めの曲でも、ちーちゃんが笑顔を絶やさなかったのは、そういうことだったのかと、最後に思った。
    努力が必ずしも報われなかったけど、
    アナウンサー?の夢に向かって邁進してほしい。
    しかし、それにしても、特にライブでの歌唱面での損失は大きい。。

  79. ちはるや伊織が抜けると綺麗な顔のメンバーが白石と梅澤ぐらいになって、それ以外は基本かわいい顔のメンバーだらけだから、AKBとの違いが全く無くなっちゃうな。 自分が好きな乃木坂が徐々になくなってしまうね。悲しい。

  80. ちーちゃんが女子アナになったら応援しよう。

  81. ひめたの言ってた「ラッシュ」が始まるってこの事を言ってたんだな!
    乃木坂の次のステージがはじまっている。皆それなりに覚悟が必要になって来たな
    なんと言われても3期生の育成を急いでいた運営の動きはこれだったんだ。

  82. だから4期なんて募集してる場合じゃないってあれほど…
    とりあえず二期生ライブあくしろ

  83. 伊織ちゃんのブログタイトルの頭文字、ほんとだ!
    ありがとうハート
    なのかな?
    涙が(T-T)

  84. 蘭世が工事中で言った「みんなとの思い出が欲しいからバナナマン 含めてご飯食べに行きたい」を早く実現してあげて欲しい

  85. 今夜は、眠れそうにない。
    ちはる、伊織大好きだったから。

  86. 誰かが言ってましたが、自分にとって乃木坂は1期2期だったんだって伊織とちーちゃんの卒業で強く感じました。
    最初はライト箱推しでそれがまちゅの事件で叩く奴らと闘い、濃厚な箱推しになりました。
    箱推しとして1期2期が去っていくと、自分の知っている乃木坂が消えて行っている感じが凄くします
    本当に悲しいなあ。( ノД`)シクシク…

  87. 堪える
    ホントに堪える
    ただ将来を見据えての卒業なら応援してあげないと…
    でも2人にはもっともっといて欲しかったのは確か

  88. 歌詞にもあるように永遠は短い…
    メンバーみんながバラバラに卒業して去っていくよりも人気絶頂の時にスパッと解散するのもいいような気がしてきた
    泣けてくるわ…

  89. 伊織はうちの子供の推しだけにキツイです。
    認知もされていて3日の名古屋個握にも行って来ました。いつも「久しぶり〜」やループすると「お帰り〜」と言ってくれたと話してくれます。
    7月の個握が最後かな?
    自分の1推し2推しのひめたん、ろってぃーが立て続けにに卒業してショックだったのにまさか2期生の伊織まで卒業とは・・・

  90. 2人のキーホルダー、ずっと飾っておく。
    (2人とも前髪あるほうがお似合いだと思う)

  91. また1人いなくなると思いきや2人
    ついに2期生から出てしまったか
    11人から10人になってしまう
    ちーちゃんもちはるーむ好きだったのにな

  92. おれはサッカーチームと同じで乃木坂そのものを推してるので、どんなにメンツが変わっても乃木坂がある限り推していくよ

  93. 駄目だ…らじらー聴いてんのに内容が全然入って来ない。
    みなみちゃん、キャプはこの事を知ってるのか?
    心がついてこない。
    伊織はshowroom頑張ってたじゃん?
    個握の部数も追加されてそれも売れてたじゃん?
    ちーちゃんアンダラ名古屋で3期生にモテモテだったじゃん?
    ちーちゃんの事を大好きなたまちゃん・れんたんはどうしたらいいんだ?

  94. 公式の発表からすると、
    7月8日(日)の神宮・秩父宮が
    事実上の卒コン相当ってことかな・・・・。
    神宮、行きたいけど、当ってほしいけど、
    その日はきてほしくないような。。。
    やば、涙でてくる

  95. 二人ともバスラがラストライブか…
    寂しい…

  96. いくちゃん推しの俺、中3トリオ二人目の卒業に怯える。

  97. ちはるは女子アナの噂もあったし、今年中に発表するだろうとは思っていた
    相楽はシンクロまでって急でびっくり
    スキャンダルがあった訳でもないし、生駒の卒業期間だったから発表できなかったのかな?

  98. 自分にとって2014年のアンダラが一番熱かった!
    選抜常連や3期が卒業するより遥かに哀しい。
    生駒の卒業を知ったときも驚きはしたが哀しみはなかった。

  99. ちーちゃんは女子アナの話があるから、けっこう安心して見送れるんだけど、SHOWROOM頑張ってくれてた、まだまだこれからの伊織か卒業しちゃうのは、哀しいなあ…

  100. ちーちゃんは噂があったから驚かないけど、伊織ちゃんが意外すぎて…
    でも、ふたりとも次の夢が見つかったってことだと思うので応援したい。
    THE魂リスナーとしては、伊織ちゃん推しのラフレクランにっしーが気にかかる。

  101. ちーちゃん推しです。
    昨年末の地元アンダラ落選したのが今更ながら悔やまれる・・・
    せめて、せめて夏の全ツまではいてほしかった・・・(泣)

  102. 秋元先生が言うように
    いい意味で乃木坂にいたことを利用してほしい
    それは「看板」という意味ではなく
    経験や人脈という意味で

  103. 伊織さんのブログが上がってて、みんなが予想してたとおり「ありがというハートマーク」が完成してます。
    そして気になるのが、今回のアンダラを振り返る文面に「乃木坂として立つステージも最後だ」とあること。
    うっかりバスラに出ることを忘れてるだけだと思いたい。

  104. 世代交代の地殻変動が始まってるということか。
    思ったより早すぎて、毎月心がついていけない。

  105. 上はいつまでたっても抜けないのに、どんどん次世代っ子が抜けくなぁ。
    ちはるとか、いくちゃんだいじょぶかね。ひめたんもぬけたばっかだし

  106. 伊織、やっぱりブログのタイトル頭文字「あ」で始まってる。。。

  107. 前向きな卒業なんだろうけどなんで真面目に頑張ってるメンバーが先に卒業するのにやらかしたメンバーは残ってるんだろうか。
    中三組でいくちゃんが最後に残るとは思わなかったな。なんなら1番最初かと思ってたのに。
    伊織ちゃんもこれからだと思ってただけに寂しいな。

  108. なーちゃんの件よりこっちの方がはるかにショックだ。
    47歳のおっさんだからそもそもメンバーの恋愛くらいで心は、離れない。
    生駒推しだけれど生駒ちゃんには、すぐ会える核心があったから
    逆に今後の活躍の方が楽しみに思えた。
    しかしこの2人には、申し訳ないが今の実力では、乃木坂を離れて
    しまったらそう簡単のは、会えないだろう。
    寂しさの方が先行してしまう。

  109. ちーちゃんの毎日更新ブログが楽しみだった。
    ある事で途切れちゃったけど。
    ビジネスだから仕方ないけれど、
    運営のあからさまな依怙贔屓には
    まだ納得がいきません。

  110. 会える時に会ってちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃもういつ会えなくなる日が来るかわかんないんだね
    駄目だまいやんの発表きたら多分抜け殻になる

  111. ちょっとまじで無理
    昨日のなーちゃんも相当きてたのに
    伊織ちゃんとちはるの卒業はほんま無理
    ちはるはアナウンサーとかであるかもなとかは思ってだけど、伊織ちゃんは最近の様子見てたらそんな事考えもせんかった。
    2人ともほんまに好きやったのに…
    明日の模試どんな気持ちで受けたらいいんや…

  112. 寂しいね。でも悲しいというのは違うと思う。2人とも自分の道を見つけて前に進むための選択なら応援してあげたい。ちーちゃんは大学卒業を前にアナウンサーかどうかは別にして就職がほぼ決まったのであればお祝いしてあげたい。先日のブログで生駒ちゃんと仕事をしたいと書いていたので、業界の仕事だろうとは思います。
    伊織は乃木坂に残るよりも1人で勝負した方がモデル仕事を獲れる可能性があると思う。まだ若いのでグループとしては彼女を失うのは痛いですが。
    元ひめたん推しとして一言だけ。ひめたんの言葉をいつまでも引き合いに出すのは止めて欲しい。ちーちゃんの大学卒業後の夢などは語り合っただろうけど、今年発表された卒業全てを知っていたとは思えない。

  113. 初期から応援している50過ぎのおっさんです。
    変な例えだけれど
    1期生は娘、2期生は親戚の娘のように思っています。
    (3期生は今だに赤の他人です。)
    今の乃木坂の状況が切なくて切なくて。

  114. 「悔いのないように今いる好きなメンバーを全力で応援してあげてください」って前にちはるが言ってたけど本当にその通り
    はっきり言って1期生と2期生はもういつ誰が卒業発表してもおかしくないから改めてこの言葉を噛みしめよう

  115. メンバーである以上いつかは卒業するとわかってても
    こうも立て続くと辛いわ・・・

  116. SR急にやるようになったのは、卒業決めてからなるべく多くファンと交流しようとしてくれたのかな

  117. “いい事一つ今日の中に見つけて 悲しみを一つ忘れようとしていた”
    この歌詞の通り、前を向きましょ
    まだ俺はにわかだから、よく二人の事は分からないけど、こらからも頑張ってください。

  118. ライブでの発表はらりんを思いだす
    凹むんだよね〜帰り道
    ちはる、伊織推しの方々お悔やみ申します
    ちはるの今年の生誕Tシャツ一度も着ていない
    神宮までいてくれたらいいけど
    3月の京都の握手会も46時間TVを観ていて行かなかった
    なんてことだ

  119. え〜マジかよ?
    伊織、5番目くらいに好きだったのに・・・( ノД`)…

  120. マジで文春砲より遥かにショックなんですけど……

  121. 今は寂しくても悲しくてもいいけど俺らオタは不満や批判ばかりせず最後はきちんと見送ってあげような
    卒業する子達だって新しい道への期待と同時に不安もものすごくあるはず
    それでも決断したんだよ
    それを後押ししてあげるためにも「乃木坂46にいてくれてありがとう」って伝えて少しでも勇気と自信を持って別の道に歩き出させてあげたいじゃない
    改めて乃木坂46で良かったって感じて卒業してほしいじゃない

  122. ちはるさんが居なくなったら、一体誰が「生田の変なやつ」を撮るんですかぁぁあぁ!!??
    寂しいですね…

  123. 本当に難しいところだよね。
    卒業後も芸能界で活動したいと考えるメンバーほど、選抜に上がらないまま年齢を重ねることの怖さってのはあるだろうから。

  124. ただただ悲しい。
    ちーちゃんはアナウンサーかな。
    伊織はSRとかも頑張ってたし、これからってとこだったのに…
    寂しすぎる。

  125. ちーちゃんはここ数年、綺麗さに磨きがかかったし、伊織はモデルの素質に関しては、まいやんに匹敵する存在。共に美人系の2人が卒業するのは本当に驚いた。
    卒業後に大きく飛躍してほしい。

  126. ちはる!伊織!
    乃木坂のために頑張って来てくれて
    ありがとうございました

  127. お疲れさまでした、これからの人生に幸多からんことを。
    本当に、心から、お祈りします。

  128. ちーちゃんの卒業はなんか凄く寂しい😔

  129. この世は無常さ
    サヨナラに強くなる しかないさ

  130. ちーちゃんはどの道を行くってハッキリ言ってないからわからないけど
    伊織はこのまま乃木坂に居るより出た方が跳ねる気もする
    この化け物グループにいるとただメンバーの一人で埋もれちゃうけど
    外に出ると凄いルックスレベルなんだから

  131. 寂しい気持ちもあるけど、二人の決断を応援したい。
    きっとどこかで活躍を見ることが出来ると信じてるから。

  132. リスペクト軍団の綺麗担当がいなくなっちゃうのか……

  133. 4期募集もあって色々覚悟していたけど、やはり別れは哀しいものだよね。
    2人の卒業で乃木坂全体で40人、今年後半には4期が10人くらい入ってくると仮定すると、まだ続きそうだよね。
    ひめたんはちーちゃんの決断を知ってたのかな…

  134. 寂しいけどさぁ、二人にとってはいい選択かもよ?
    人によって応援の仕方は様々だから昔の乃木坂じゃなくなってく、みたいなコメあるけど俺は過去も今もこれからも全て含めて乃木坂を見守っていくよ
    始まりはいつだって何かが終わること
    新しい乃木坂も始まってるんだよ

  135. 我らが非力と罪を許し給え
    かくの如き我らに
    慈愛をば以って接し給いし御恩
    この身の果つるまで忘るることなく

  136. もう7年半もアイドルやってたら卒業するわな
    これから1期生はどんどん卒業メンバー増える、2期生も
    これは仕方ないし止められない

  137. 卒業するメンバーは寂しいけど仕方ない。
    また4期生も入って来るからさ楽しみに待とう
    あとなーちゃんの件はまだハッキリしてないし昔の話しだからガタガタ言うな。

  138. 厳しいこと言うと2人ともう選抜には入れない、って判断して卒業決めたんだろうね(>_<)

  139. とにかく残念。
    この2人は特に柔らかいイメージの持ち主で、真面目に直向きに活動している様子が健気で愛おしい。
    これからも、ブレることなく真っ直ぐに生きていってくれると嬉しい。
    必ず見てくれている人はいる。

  140. 21~22歳は新しい人生を切り開くに良い時期だ。二人にはエールを
    送りたい。ありがとう。

  141. 卒業ライブするのかね?
    しないなら、名古屋ライブに行けて良かった。
    なーちゃんのことで頭がいっぱいなのに、追い付かない。

  142. らりんのコメント読みました。
    OGも支えてくれるでしょう、きっと。

  143. 今回のアンダラ中部シリーズは、とにかく明るいライブという自分の中での位置づけだったのに

  144. 実はオレ、ちーちゃん卒業、アナウンサー内々定って知ったとき、喜んでしまった。
    「ちーちゃん、おめでとう。よかったね。」って。

  145. 同時に二人かよ..伊織ちゃんは二期初の卒業。
    生駒ちゃんの卒業とTV収録用のHDDが逝って凹んでいたらコレだ。
    (収録していた乃木坂関連の録画がぜーんぶ観れなくなった)
    三期生には酷かもしれないけど、先輩達の卒業を意識して乃木坂に入って
    きたの?と。

  146. ちーちゃんはキー局内々定の報道出ましたね。やはり噂通り第2の人生はアナウンサーのようです。
    もちろん乃木坂の一員である以上、選抜入り、福神入りというのが1つのステータス、成功なんでしょうけど、長い目で見た時、乃木坂で得た色々なものを次のステップに繋げるというのもまた1つの成功だと思います。
    そういった意味では夢を叶えたちーちゃんは素直におめでとうと言いたい。
    伊織は具体的にどういう方向に進むかは分からないけど、スタイルは申し分ないし、意外とクレバーだと思うので、秘めたるポテンシャルを発揮してほしいな。
    卒業後はホリプロに移籍するのだろうか…
    乃木坂としても卒業生があらゆる方面で活躍することはプラスになるでしょうから、二人には「元乃木坂」という肩書きをブランド化するくらいの気概で今後も頑張ってほしいですね。

  147. これから月に二人ぐらいずつアンダーメンバーは卒業発表してほしいね。
    選抜だアンダーだとこんな差別的な制度は早く無くなってほしいね。
    こんなシステムがあるおかげでどれだけ才能豊かな前途あるタレントが失意に元に
    貴重な若い時間を無駄に消費させられてきたことか。
    何かやりたいことがあるのなら、早くそれに向かって動いた方がいい。
    貴重な時間はもう戻せないのだ。

  148. 「記録より記憶に残れ」を体現してくれた二人のアンダラでの素晴らしいパフォーマンスは忘れないよ。

  149. ちはるはまぁ発表のタイミングがいつかってだけ、ぼちぼち卒業ってのは誰もが分かってたしね。
    そもそももっと前からちはるは「自分のような活動の仕方はアリなのか?」と運営とも話していたと思うよ。
    選抜目指すだけじゃなくて、「4大で4年でキッチリ単位取る+アンダー活動」ってのもアリだという先駆者になったね。
    当然片手間感を出されたり学生生活でも交友の仕方に制約はかかるけど、真面目で堅実な子にも(アンダーで良ければ)枠はあるよという先例になった。
    当然ちはるはちはるで相当な苦労はあったと思う。
    伊織については、どうしても超えられない壁ってのは本人に分かっちゃうだろうし、既に周りは3期中心に物事動き始めてるし4期入るし、中途半端に続けるくらいなら卒業した方が良いってのはそれはそれで選択として良いと思う。
    いずれにせよ乃木坂である程度頑張ってきた人だから、幸あれという感じ。

  150. ちーちゃんも伊織ちゃんも生駒ちゃんと同じく茨の道選んだわけね。
    月並みだけど卒業おめでとう❗
    そしてお疲れさまでした❗

  151. >74
    人数が多いからそういうビジネスになるのは仕方ない。
    同じようにみんな売っていたら儲けが少なくなる。
    10人以下のグループならある程度均等に売ってくれると思うけどね。

  152. 「伊織がセンターだよ~!」を聴けたのを誇りに思うよ。

  153. 伊織ちゃんもちーちゃんも以前まいちゅんのANN0にゲスト出演していたことがあり、その時のことが思い出される。
    伊織ちゃんは、2016年6月のモーニングコールで、寝ぼけた状態で電話に出て、天然を出しまくっていたことと、同年12月のANNR(チャリティーミュージックソンSP)で、電話対応を懸命にやっていた。また、まいちゅんの豆乳を勝手に飲んでいた話をしていた。
    ちーちゃんは、ちょうど1年前の放送で屋上から天気予報を完璧にやっていた。あれを見ると、やはりアナウンサーやリポーターの適性があるのかなと感じた。
    彼女たちには、ぜひ次のステージでの活躍を期待したい。

  154. 絶句しとる
    握手会も行かず乃木坂工事中見るくらいのファンでしかも推しでも無いのに悲しすぎる

  155. ちーちゃんはアナウンサー内定らしいから
    寂しさより、MステのサブMC抜擢を期待してしまい逆にワクワクしてます!!
    頑張れ!ちーちゃんヽ(*´∀`)ノ
    伊織は逆に心配しかない・・・(´;ω;`)

  156. Mステ弘中アナも5年やってるから
    そろそろ交代の時期なのは間違いない!
    新人アナ抜擢あるか?と思ったら竹内アナが1年目での抜擢だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です