[showrss]

【乃木坂46】秋元康『乃木坂の人たちはあんまり要求ない。わりと淡々としている』【今日は一日秋元康三昧】

no title


453: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW 6bb3-JYRE) 2018/05/03(木) 20:44:59.37 ID:UroQ88c00
乃木坂は要求無し!

457: 君の名は(dion軍) (ワッチョイWW 7365-hiVY) 2018/05/03(木) 20:45:04.65 ID:S/sPGjl+0
乃木坂は静かで本読んでる人達

458: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ 8ab3-VndH) 2018/05/03(木) 20:45:04.77 ID:Bb7x/hVg0
秋元「乃木坂の人たちはあまり要求ない」

478: 君の名は(東日本) (ワッチョイ deb9-XJxX) 2018/05/03(木) 20:45:17.87 ID:ckEQmcib0
静かで本読んで良い匂いのグループ

500: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 1e81-UBB+) 2018/05/03(木) 20:45:58.21 ID:G4XPdAKe0
>>478
最高やん

482: 君の名は(プーアル茶) (ワッチョイW fa7f-kV5x) 2018/05/03(木) 20:45:26.08 ID:NTAXYaAB0
乃木坂は静かに本を読んでる人たちw

547: 君の名は(catv?) (ワッチョイWW 03c3-P2R1) 2018/05/03(木) 20:46:53.45 ID:EOieK+sg0
乃木坂は要求しない

良くも悪くもこれが乃木坂だよね
なんか印象的だった

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1525346981/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントを書く>

コメント

  1. @仮めんばー より:

    要求しないからこそ、卒業ありスキャンダルあり、けれども着実に成長してここまで来た乃木坂
    最高 of 最高

  2. @仮めんばー より:

    簡単に言うと、大人なんだろうね。
    運営とも前向きな話し合いができる。アクシデントや小さな問題なら自分たちの中で解決することもできる。
    やりたいことをきちんと持っていて、しかもそれを伝えることもできる。
    なかなかブレイクできず、泥水すすりながら頑張ってきた時期があっただけに経験値も高いし、何よりも年齢も上は25歳ぐらいなので、手がかからないんだろうな。

  3. @仮めんばー より:

    生駒ちゃんとかななみんとか見てると結構運営に意見はばしばし言ってるようだけどね
    秋元先生にはあまり言ってないかもしれないけど。最後にななみんはないものねだりのMV要求はしたね

  4. @仮めんばー より:

    中々良いトーク内容だった。無論乃木坂しか聴いてないけど。

  5. @仮めんばー より:

    芸能人として、仕事する人として自分の意見言える人になってほしいとは思うな
    ただやらされてるだけじゃ長く続けることできないよ、どんな仕事でもそうだけど

  6. @仮めんばー より:

    秋元康も、もともとは静かに本読んでる人だろうから、これはこれって感じなんだろうな。

  7. @仮めんばー より:

    元々、アイドルに興味がないメンバーが多く、自己主張控えめな感じが
    乃木坂のブランド感に功を奏してるのと、
    やすす自身が乃木坂に興味が薄いので、意見を聞こうという感じがないのだろう。
    (てち等の欅メンバとLINEをやりとりしているとのことだが、乃木坂メンバと
     直接LINEをしているという話を聞いたことがない。せいぜい755レベルか)

  8. @仮めんばー より:

    グループへの愛着が強い一方、グループへの依存が思いのほか薄いんだよなこの人達

  9. @仮めんばー より:

    良くも悪くもそれが乃木坂の印象なんだろうね。
    素材として優れた人も多く、与えらえた仕事には応えるけど、クリエイター的な人が少ないのかな。
    まあ乃木坂の後のさっしーのように康を始めとしてスタッフへガンガン意見を言えるのは、乃木坂らしさでは無いからなぁ。バランスは難しいね。

  10. @仮めんばー より:

    なんだろう、俺個人の偏見かもしれないが
    ラジオトークの最後らへんで秋元Pが乃木坂1期生たちに
    対して発した言葉のうちに、「はやく卒業しなさい」的な
    ニュアンスをちょっと感じたんだが、俺だけかな?

  11. @仮めんばー より:

    乃木坂のみんなは大人だし、周りのことも色々考えられる子たちばかりだから、あまりものを言わないんだろうね。

  12. @仮めんばー より:

    5
    長続きどれくらいの事?
    もう7年もやってるけど?
    それともまだ7年しかかな?
    乃木坂は受け身なグループだからこそ7年も続いてると思うんだけど?

  13. @仮めんばー より:

    少し物足りなさは感じました。
    まぁそれが乃木坂なのかなぁ…

  14. @仮めんばー より:

    ※5
    何を聞いてたんだろw
    仕事する人には乃木坂みたいにTPOを弁えられる人になって欲しいな。

  15. @仮めんばー より:

    指原や平手に対してのように、「この曲どう?」なんて質問を
    乃木坂のメンバーに秋元Pみずから投げてるところは、まず想像できない。
    秋元さんは、ふたりのように自分に平気で突っかかってくるような
    タイプを面白がり推したがるようだが、乃木坂のような自己主張してこない
    タイプにはわりと冷淡なんだな、とあらためて感じた。
    まなったんのように良い意味で自分からトークを作ってゆくタイプには
    反応するけど、人前では至っておとなしいまいやんのようなタイプには
    基本興味関心は示さない雰囲気は感じたな。でもまあのべ数百人の大所帯の
    アイドルグループの総合Pの立場だから、必然的にそうなるのも無理ないともいえそうだが。

  16. @仮めんばー より:

    平手ちゃんやさっしーの出演部分も聞いて思ったのは、乃木坂ってぜんぜん康にハマってないなーってこと。でも、それでミリオン達成するほど売れた乃木坂こそが最も異端な感じがした。

  17. @仮めんばー より:

    それが乃木坂だな。そう言う性格だから人気が出たと言っても過言ではない

  18. @仮めんばー より:

    秋元康が乃木坂に興味無いのをメンバーが1番感じてるだろうしな
    近すぎず遠すぎずって感じでいいのでは?

  19. @仮めんばー より:

    少なくともやりたいことは伝えているはずだし、運営もちゃんと仕事取ってきてるから十分。
    やりたいことがあって入ってきたわけじゃないメンバーは、とりあえずきた仕事こなせばいいし、
    その中でやりたいこと見つかればそっちの道に進むもよし、見つからなければ芸能界は乃木坂を最後にして卒業後は引退するもよし。

  20. @仮めんばー より:

    秋元康が乃木坂にダメ出しだな!秋元康は直ぐ反応してくれる人が好きって言ってるし、そう言う方が伸びるって、

  21. @仮めんばー より:

    乃木坂メンバーは、現状は個人で打開するもの、道は自ら切り拓くものだという自縛に陥っていないか?
    運営に仕事の方向性を言ってもしょうがない…って思って言ってないのか?
    それか単純に、そもそもレベル的に秋元マターを言い出すメンバーがいないのか? まあこっちだろうな。

  22. @仮めんばー より:

    要求はないと言うだけで
    前向きな提案とかはあるんじゃない?
    いい意味で大人のグループなんだと思うよ

  23. @仮めんばー より:

    ※5
    ただやらされてるわけじゃないことくらい、乃木坂をずっと見てたらわかる気がするけど。
    秋元先生に意見言うかどうかは別だけど、運営に対してはみんな意見言ってるよ

  24. @仮めんばー より:

    ※4さん 乃木坂パートだけ聴いたんですか?もったいない!
    鶴瓶さん、木梨さん、久米さん、本田さん、松任谷さん、みんな面白い話でした。
    あのねのねの話題なんて久しぶりに聞いたな。懐かしかった。

  25. @仮めんばー より:

    北野武監督は映画で菅野美穂を起用した時
    菅野が「今の演技納得行かないです。もう一度やらせてください」と懇願したら
    OKかどうかは監督が決めることだと激怒してたけどね

  26. @仮めんばー より:

    意見は言ってるんじゃない?
    要求まではいかないけれど

  27. @仮めんばー より:

    AKBは秋元氏と時代が育てた。
    乃木坂はファンが育てた。
    欅坂は勢いが育てた。
    勿論、メンバーや運営の努力が土台ではあるけども、外的条件としては3グループを纏めるとそう感じました。

  28. @仮めんばー より:

    会社でいえば、いろいろと意見を言ってくる部下は、指示待ちの部下より、ちょっとウザいけど重宝する
    会社もなんだかんだ言って管理職よりも若手の感性に期待してるところがあって、「若いのがこう言ってます」って言った方が企画も通しやすいしね
    秋元も人の子ってことだ

  29. @仮めんばー より:

    ヤススとのこの距離感がいいのかも。
    時間はかかったが、今の乃木坂になったのが好き

  30. @仮めんばー より:

    康はありがたいプロデューサー兼楽曲提供者だけど
    もうそれ以上の関与者と考えなくてもいいのでは?
    そりゃ表題のセンターを決定するのは今でも康かもしれないが
    それさえも、今後は今野さんらに任せても、もうよくね?
    なんなら楽曲さえも、秋元Pからでなくてもいいのでは、と。
    昨日のラジオをずっと聞いていて、
    結論としては、いい意味で乃木坂は秋元Pの手のかからないグループにまで
    成長してきたんだ、と前向きに考えてこれからも引き続き
    応援していきたい、そう感じたな。

  31. Annsony(アンソニー) より:

    ※ 27. @仮めんばー さん(2018年05月04日 07:39)さん。
    『 AKBは秋元氏と時代が育てた。
      乃木坂はファンが育てた。
      欅坂は勢いが育てた。   』
    そのとおりだと思います。大賛成!!。

  32. @仮めんばー より:

    乃木坂を育てたのはファンももちろんだけど、共演者とスタッフもだな。関わる方たちが素晴らしすぎる。

  33. @仮めんばー より:

    オッサンです。
    建設的な意見を要求とは言わないわけだから、そういうことだと思うけどね。

  34. @仮めんばー より:

    他の秋元系を通らずファンになった自分からすると
    この双方関心薄い感じが良かったと思うけどな
    これからもがっつり絡まず程々の距離を保ってほしい

  35. @仮めんばー より:

    平手のように「この曲やりたい」とグループが平手色になるよりは、色々な曲を受け入れて作っていく。色々があるのが乃木坂の良さよ。
    欅坂みたいな「黒」の1色にならない「透明」の良さがあるわな

  36. @仮めんばー より:

    個人的意見ですが、康と乃木坂とはある程度気心を知れる関係になって、いい距離感なんだろうなと思いました。関心が薄いのは少し違うかなあと考えた次第です。
    欅のほうが康はずっと慎重だったと思います。
    関心があるいうより、関心があるように振る舞っている感じ。
    優秀な上司がやってるけど、部下への接し方の使い分けに似た匂いを感じました。

  37. @仮めんばー より:

    ただここまでガッツリ乃木坂メンバーが秋元氏と話すのを見たのは、初めてだな。
    まだ話した事もないメンバーの方が多数だろう。

  38. @仮めんばー より:

    やっぱ対AKBで見てるオタが多いな
    いつかメンバーが言っていた”本当に秋元康がいるんだ!”って言葉を思い出したが、A&Rを通して総合pがいる位が丁度いい
    これがAKBと同じような距離感であったなら、今の乃木坂の色は出せていないって事だ

  39. @仮めんばー より:

    あくまで秋Pに対してで乃木坂運営には色々言ってるよ。

  40. @仮めんばー より:

    いろんなメンバーのトークも聴いてみたかった。
    話すメンバーに偏りあって少し物足りない印象が強い。

  41. @仮めんばー より:

    乃木坂はどちらかと言えば変わらない事で売れてきたグループだからね。メンバーもファンも大きな変化なんて望んでない。
    秋元康は変化を好むから、乃木坂との考え方が合わないんだろうな。
    桜井もやって来たことをなぞって地固めする事も大事って言ってるし、秋元とは考え方が違うと思う。
    その点、欅はAKBと同じイロモノ系だから好きなんだろ。

  42. @仮めんばー より:

    9
    指原も平手も意見言ってるのかもしれないけど、良い方向に進んでないからね。
    AKBの新曲、何アレ?って感じだし。意見言った結果があれなのかっていう。
    平手にしても指原にしても意見を言ってグループが良い方向に進んでるなら説得力あるけど、悪い方向にしか進んでないから、ただ横槍入れてるだけとしか思えない。

  43. @仮めんばー より:

    康のセンスと違うところで売れてしまってるから手がつけられないんだよ下手に。
    なんで売れてるのかわからないんじゃない多分。特に女性人気とかは。美人と可愛い子を揃えるっていう良く言えば王道の悪く言えば安直な発想がこの人にはそもそも無い。まあ乃木坂側に起きた1期オーディションの奇跡(ビジュアルの飛び抜けた高さと被りのなさ、陰キャの多さ等々)とかそれを見たアイドルファンのAKBに対する反動(やっぱビジュアルは良いに越したことはない)というのももちろん大きいと思うけど少なくとも康側は(よくわからんが伸びてるんだしあまりいじらずに黙って見てよう)って感じがするな。

  44. @仮めんばー より:

    欅は秋元康とTAKAHIROが育てたって感じだけどな
    康の平手に対する入れ込み方的に

  45. @仮めんばー より:

    36
    気心は知れてないでしょ。単純に秋元とそこまでの接点が無いんだよ。乃木坂の主体はソニーだから。
    単純にあんまり会ってないし話してないから、緊張してただけ。ソニーのお偉いさん相手だったらあんなに緊張してない。普段から会ってるから。
    設楽さんもラジオで言ってたけど、秋元康の前だとやっぱりかなり緊張してるらしい。

  46. @仮めんばー より:

    ある意味乃木坂のメンバーが秋元さんに直接要求するというのは違う
    今野さんをはじめとするソニーがあるからね
    32さんの言うとおり
    乃木坂は番組や舞台などの共演者
    「命をかける」と言った今野さんをはじめとするスタッフ
    に育てられたというのも大きい

  47. @仮めんばー より:

    学校で言えば秋元さんは校長先生みたいなものだな。
    ソニーの運営が担任みたいな役割。

  48. @仮めんばー より:

    視聴者に分かりやすくということではあるのだろうけど
    秋元先生がAKB48グループと乃木坂46を何かと比較していたね
    公式ライバルという誕生のいきさつがあるからしかたないけど
    ファンの一人としてはあまり比較しなくなったな
    まあ共通点が多いからしかたないのか

  49. @仮めんばー より:

    ※10
    それは私も少し気になりました。
    秋元さんはぜんぜんそんな意味で言ってない
    のはわかるんですが、秋元さんの立場から
    言われると、そういつまでもここに
    いちゃいけないのかな?という気分に
    させられる感じがして、追い立てられてるみたいで
    なんか嫌な気持ちになりましたね。
    お気に入りの小嶋陽菜には30まで
    AKBにいてもいいよとかラジオで話してたのに。

  50. @仮めんばー より:

    欅の時にメンバーの状況とか考慮に入れて歌詞を書くとかいうニュアンスの話を言ってたと思うんだけど、そうなってくるとちゃぶ台返しとか好きな秋元氏は乃木坂ファンやメンバーが騒然となるのを分かった上でアンダーやスカウトマン、ひめたんの自分のこととかの歌詞を書いて波風立たせたんじゃないかとさえ思うな。

  51. @仮めんばー より:

    ※27 おほっ! 的確だねー。

  52. @仮めんばー より:

    選抜常連の1期生じゃなくて、アンダーや2期生だったら欅ぐらい熱い話になってたかもな。

  53. @仮めんばー より:

    たぶん乃木坂は秋元さんに何かを求めてないし、求められても全てに応える気がない。
    自分たちの色は自分たちで決めますっていう、ある意味一番強い意思表示だと思う。
    結果的に秋元さんの思惑から外れた部分が世間にウケて売れたわけだし、それが今の乃木坂。
    関わりが濃くなり過ぎれば乃木坂の魅力は半減すると思う。

  54. @仮めんばー より:

    乃木坂は、事務所のスタッフとはたくさん相談してるだろうね。
    メンバーが興味持ってることをかなり高い割合で仕事として実現できてるから、これは事務所としっかり意思疎通できてないと無理でしょう。
    秋元さんがメンバーの細かい仕事の交渉して来てくれるわけでもないし、例えば秋元さんに「この雑誌のモデルやりたい」とか「このミュージカルの舞台に出たい」とか言っても意味ないし(笑)
    乃木坂は、事務所としっかり話し合うことが出来ていて仕事につながっているのならそれで充分だと思う。

  55. @仮めんばー より:

    康には言ってないだけで今野とかには言ってるでしょ

  56. @仮めんばー より:

    実現www
    ほんとおめでたいな

  57. @仮めんばー より:

    良い意味でも悪い意味でも距離感あるってことでしょ。良い意味で言えば、何人か書いてたように秋元総合Pの思惑と違うところで人気出てるから結果オーライ的な感じなんだろうし、悪い意味では、秋元総合Pに対してはAKBグループのメンバーほど直接的に意見言えてなくて、淡々としていると思われちゃう。
    これだけ大きくなったんだからちゃんとした意見ならもっともっと声あげてほしっていうことなのかもね。

[showrss]